人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo*桜堤*

glauca.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 15日

なんと娘が内視鏡検査!

なんと娘が内視鏡検査!_f0099781_2321831.jpgきのう14日は県民の日で学校が
お休み。
昼前に私の父が来たので、子ども2人を連れていっしょにお昼を食べに行きました。
和風ファミレスで娘はお寿司が大好きなので、握りずしのセットを頼みました。
悲劇はその直後に起きたのです。
マグロとサーモンを食べた直後、
「喉が痛い!」
あれ?何か喉に刺さった様子。
握りずしって骨ないよね。マグロとサーモンって喉に刺さる骨はないよね。。。
もう涙が出るくらい痛いらしく、お店の人にそのことを伝え、
ご飯を食べさせたり、お湯を飲ませて流そうとしましたが、痛みは取れません。
お昼時なのでどの耳鼻科に電話しても電話が通じません。
私が今通っている病院は救急病院なので、電話すると「専門の医師がいません」とのこと。
あのさ~、この病院は息子が3針縫う怪我のときも診てくれなかったのよね!
また恨みが増えた!
とにかく診てくれる病院を見つけてすぐに飛び込みました。
そこは耳鼻科はないのですが、内視鏡で診る、とのこと。
ええ~、そんなおおごとなの。。。
内視鏡って私もしたことないよ。今は昔ほど辛くはないそうだけど。。。
ゼリー状の麻酔薬(かな?)で喉の感覚を麻痺させて検査スタート。
最初は気丈に耐えてたけど途中から涙がポロポロ。頭を動かして管を抜こうとするので私と看護師さんで押さえつけて(かわいそう)よ~くみてもらいました。
傷があるのがわかったけど、肝心の刺さったものがみつからない。
食道まで診た、とのことで検査は終了しました。娘が限界なので。。。
たぶんもう落ちているのだろう、ということで、心配なら耳鼻科で診てもらうように、だって。
お店から電話があり、たぶん骨だろう、ということ。
「マグロでも骨があるんですか?」  「ごくたまにあるんです。。。」だって!
かわいそうじゃん!
お店が悪いわけじゃないかもしれないけど(ネタに入ってたんだろうなあ)
でもやっぱりお店の責任かなあ。
娘はぐうたら息子と違って、今私の手伝いを毎日せっせとやってくれるんです。
いまや私は娘なしでは生きていけないくらい。
そんな娘が何でこんな目にあわなくちゃならないの~。
様子を見てるとご飯は食べられるようになり、痛みも徐々に引いてきたらしい。
昨日内視鏡検査をしてまたきょう耳鼻科で同じ検査ではあまりに体に負担がかかってかわいそうなので、このまま様子を見続けます。
あさっては市内の小学校の音楽会。
一生懸命合唱の練習をしてるんです。
ぜひ元気に歌ってほしいです。
やれやれ、おかげで私は昨日の夜から頭痛が久しぶりに起きてしまいました。
なかなかクスリが効かず、今日1日もさんざんでした。。。(*_*)
なんと娘が内視鏡検査!_f0099781_2336566.jpg

なんと娘が内視鏡検査!_f0099781_23361921.jpg


by sakuradutumi2006 | 2006-11-15 23:38 | 学校行事


<< 紅葉      修学旅行のお土産&今日作ったハ... >>