人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo*桜堤*

glauca.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 19日

ミナヅキ

3日間降り続いてますね。。。いや日曜日の親子レクも軽く降ってたから4日目か。
急に肌寒くなって体調を崩している人も多いのではないでしょうか。
息子も昨日学校から帰って歩きで友達の家に遊びに行き、夜になって
「喉が痛い」
遊びになんか行くからだよ、といつもの通り怒り(ーー゛)
でも私も少し喉が痛いんだよなあ、、、(^_^;)
喉が痛い時はセージがいいんだよなあ、でもあいにくうちには今食用のセージはなし。
気休めにタイムのハーブティを入れて飲ませ、寝かせました。
タイムは抗菌作用、だよなあ。でもうがい薬にもなるんだから喉の痛みにも効くだろう。
(少々違っていてもそう信じてれば効くさー)

雨で外に出るのが億劫です。
でもアジサイは雨が似合いますね。 
 
ミナヅキ_f0099781_1123173.jpg

アナベルに良く似たこれはミナヅキ。ピラミッド型に花がつきます。

タイムと寄せ植えにしたバジルもこの雨で急成長したような。。。
バジルってお水が好きなんだっけ?

by sakuradutumi2006 | 2006-07-19 11:05 | 庭の花


<< うちわ祭      親子レク >>