人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo*桜堤*

glauca.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 26日

環境ポスター作品展

もう何日か前のことなんですが。。
(更新をずいぶん怠ってましたね)

21日の日曜日に地元のデパートで環境ポスターの作品展&表彰式がありました。
学校の授業でポスターを書いたらしく、入選したので息子とだんなが行ってきたのです。
  
環境ポスター作品展_f0099781_11491479.jpg

地元のデパートだから何かいい賞品がもらえるに違いない、と、それを目当てに書いたらしいのですが、残念ながらもらえたのは賞状のみ(^_^;)
息子は「良く書けた」と言ってたけど、私が見たところ、つぶれた空き缶の絵がまあまあ上手いかな?
息子は風景とか静物画など忠実に写す絵は得意だけど、ポスターや想像画はあまり得意でないのよん。
だんなは「習字習ってるんだから、もっと字をうまく書けばいいのに」と言ってた。
それもあるな。。。
近くの公園でエコについてのイベントもやってたらしく、植木鉢作りもしてきたそうな。
環境ポスター作品展_f0099781_11545296.jpg

セメントを使って固めてあるらしい。
1週間たったら型からはずしてOK,とのこと。苗ももらってきました。ピンクのニチニチソウ。
この鉢に植えるんだ、と本人は張り切ってるけどぉ。
どうせ植えて世話をするのはわ・た・し。

      
環境ポスター作品展_f0099781_1202398.jpg

もうパンジーの季節も終わりです。
これは抜いたパンジーを水を張ったバケツに入れてあるのです。
けっこう何日ももってますね。



    

by sakuradutumi2006 | 2006-05-26 12:03 | 学校行事


<< 硬筆の時期ですね      素朴に咲く庭の花 >>