人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo*桜堤*

glauca.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 13日

砂漠が美しいのは、、

星の王子さま―オリジナル版

サン=テグジュペリ / 岩波書店



「砂漠が美しいのは、どこかに井戸を隠しているからだよ・・・」

星の王子さまのセリフです。

もうずっと昔に読んだサン・テグジュペリの「星の王子さま」

だいたいのあらすじしか憶えてませんでした。

「そうだよ、家でも星でも砂漠でもその美しいところは目に見えないのさ」

「たいせつなことはね、目に見えないんだよ・・・」




なぜか突然このセリフをメールでいただきまして、

胸にしみました。


「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。」


「あんたが、あんたのバラの花をたいせつに思ってるのはね、

そのバラの花のために、ひまつぶししたからだよ」


人間っていうものは、このたいせつなことを忘れてるんだよ。

だけど、あんたは、このことを忘れちゃいけない………


「星があんなに美しいのも、目に見えない花があるからなんだよ」




この名作を思い出させてくれたメールに感謝。

by sakuradutumi2006 | 2011-02-13 22:46 | CD DVD BOOK


<< 満月      レイキをどう使うか >>