人気ブログランキング |

photo*桜堤*

glauca.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 14日

ハンドヒーリング

レイキというハンドヒーリングが出来るようになってから1年がたつ。

レイキという言葉に聞き覚えがなくても気功といえばなんとなくお分かりでしょう。

気功は自分の気を使う内気功と、外からのエネルギーを取り入れる外気功があり、

レイキは外気功です。

マンガのドラゴンボールで「カメハメハーー!」っとやってるのは内気功でしょうね。

もちろん自分の体を良くするためにはじめたレイキ。

けれど自分の体だけでなくて他者や他の生命にも有効です。

たとえば植物とかね。

いつも思うのですが、寄せ植え作りのときにレイキを出しながら植えればかなり元気に育つのではないだろうか。


植える時は急いでというかあわただしく作業してるのですっかり忘れているのです。

ただ意識してなくても植物に触れる手からは微量ながら気が流れているのかもしれません。

自分の体や他人の体に手のひらをそっと置くと自動的に流れ出すレイキ。

レイキはとても穏やかな気だといいます。


たとえるならば「霧」だそうです。




f0099781_01947100.jpg


咲きはしますが元気がイマイチなゲラニウム バレリーナ。

これこそレイキなんでしょうけどね。   

自分の体のヒーリングに手一杯なのでお花までは時間が割けないのが現状。。


ヒーリングってリラックスしてかなり眠くなるので睡眠に時間を取られてしまい

やることがなかなか進みません。。

by sakuradutumi2006 | 2010-07-14 00:22 | ヒーリング


<< 何かの啓示のような。。      Healing >>