タグ:夕焼け空 ( 7 ) タグの人気記事


2011年 01月 16日

電線と月

f0099781_23371650.jpg


2日くらい前の月です。  だいぶ膨らんできましたね。

今月は確か20日が満月だったかな?

この日は夕日を撮りに行き、帰りにこの月↓が頭上にあるのを発見。

f0099781_23432353.jpg




でもあえて電線と一緒に写すのがいいかな、と。。



f0099781_23394028.jpg


お目当ての夕焼けはこちら。いつもと変わりない夕焼けですが。

f0099781_23404969.jpg


左端の猫じゃらし?がいいと思いました。

普通に見てるだけではこれに気付かなかったいけど、カメラで覗いたらいい感じに一本だけ生えてるのを発見。

カメラ越しに見たから見えるものもあるのだと思いました。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-01-16 23:45 | 土手の様子
2010年 09月 28日

秋空

f0099781_20144526.jpg


少し前に撮った空の写真です。

このブルーとピンク?オレンジ色?の溶け合った空は好きですね。

その空に木立が影絵のように。。



いきなり夏から秋、というか晩秋っぽい気候になりましたね^^;

いい気候、と言うのを通り越して寒くなりました。。

薄手のざっくりしたセーターを衝動買いしましたが、買った翌日にすぐに着れるような気候です。


雨が続いているので庭はジャングル状態で荒れ放題です^^;




f0099781_20255331.jpg



夕暮れ時にこの土手を歩いている人を眺めると哀愁を感じます、、

誰もいないより絵になると思いませんか。



何か曲を、と思いましたがとっさに浮かびませんでして、

そういう時はスタカンに頼ります^^;

しっとりとした曲。秋に聴くにはちょっと哀愁が漂いすぎるかもしれませんね。


[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-09-28 20:33 | 土手の様子
2010年 07月 17日

何かの啓示のような。。

f0099781_13171420.jpg

最近全然空を見ていない

歩いてすぐの土手にも行く余裕がない、と思っていたら

昨日の夕方のあまりにきれいな空に、慌ててカメラを手に土手にあがりました。

夏の空、という感じがしました。



f0099781_13185875.jpg


そしてすぐにこんな空が見えはじめて

何か導いてくれるようなそんな空。

物事が変容していくなか、暗中模索のようななかで答えを見つけ出してくれる手助けのようにさえ感じました。


空を見てかってにそう感じているだけですけど

久しぶりにこんな空を見ると大げさだけどそんなことを思ってしまう。




f0099781_13223697.jpg


太陽の光を反射させてあまりにきれいな雲。

こういう空を偶然見られたこともささやかな天からのギフト?




f0099781_13243712.jpg



ギフトを皆様にもおすそ分けです。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-07-17 13:25 | 土手の様子
2009年 11月 14日

11月の空

f0099781_194126100.jpg


雨上がりの今日の夕空はこの秋一番?とも思われるほどきれいで神秘的でした。

慌てて土手に上がって見とれていたら後ろから声を掛けられて。

「ほんの小さな庭」さんも夕日を見にやってきたのです。

そのまましばらく夕焼けを見守っていました。

写真に撮ってみたけれど、やっぱり実際に見た空の方が断然美しいです。

写真では伝え切れなくてはがゆいくらいです。


f0099781_19414192.jpg


夕日の沈むのはとても早くておしゃべりしている間にすぐ暗くなりました。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-11-14 19:46 | 土手の様子
2009年 11月 13日

ブルー、オレンジ、、ブラック

f0099781_21491236.jpg



f0099781_21492561.jpg


日が沈む頃って空の色が何色にも。

水色からピンクに染まり、燃えるような色から暗闇に。



f0099781_21494619.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-11-13 21:54 | 土手の様子
2009年 02月 17日

今日も空を見た

f0099781_2052676.jpg




f0099781_2054345.jpg



f0099781_206102.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-02-17 20:06 | 土手の様子
2009年 02月 12日

2月の日々

f0099781_22294279.jpg

                        スノードロップ

f0099781_2230371.jpg

                    サクラソウ 「メローシャワー」

家にこもる日々が続き、ずっと1月のような気がしていましたが、もう2月ですね。
昨日は祝日なので、娘はバレンタインチョコ作り(友チョコ)をしていました。
と言っても、いつも私が手伝うのです。
私は料理があまり好きでなく、特にお菓子作りが好きでない。
その中でも特にチョコ作りが、、、   
一定の温度を保ちながらチョコを溶かす、なんて神経質な作業が苦痛で苦痛で(^_^;)
「拷問のようだ」と口に出しながら、なんとか今年のお役目を果たしました。
f0099781_22335571.jpg

一つ味見にもらって食べたら、美味しかったですよ。
もともとチョコレート自体は大好きなので(^^♪



f0099781_2236129.jpg

まだまだ風邪が流行ってますね。チョコもいいけど、ビタミンCもたっぷり摂って。


f0099781_22365490.jpg

去年から復活した編み物熱。独身の時とか、息子が2歳くらいの時まではセーターを編んでました。
今はセーターを編む気力はありません(^_^;)
編んでも着ないと思われます。。

f0099781_22383687.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-02-12 22:41 | 日常にて