<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 27日

アナベル

f0099781_2059553.jpg






f0099781_20592549.jpg









紫陽花&雨の季節のすてきな一枚!
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-06-27 20:59 | 庭の花
2011年 06月 17日

レイキでフェイスマッサージ

書くことがたくさんあるほどいろんな流れのある毎日。

が、書くことに費やす時間が取れません^^;

何から書くか、とりあえずdoTERRA(ドテラ)のアロマオイルから書きます。

f0099781_2154309.jpg


アメリカから取り寄せているオイルなのですが、向こうでは健康補助食品として販売されています。

普通アロマは飲用しないですよね。皮膚に直接塗るのもタブー。

でもこれは服用OKなのです。

瓶にもサプリメントと表示されてます。

一番簡単なのは水にレモンのオイルを垂らしたレモンウォーター。

レモンは毒出し効果があるのです。

先日はこのドテラのお勉強会にも参加してきました。

その時のことはこちらのシータヒーリングのetsuさんの記事にもあります。

アロマオイルって単にリラックスだけのためと思われていますが立派な代替医療です。

詳しく書くとそれだけで記事が終わってしまうのでオイルについては追々書くとして。


さて、レイキヒーリングをしながらフェイスマッサージ、今日最初のお客様をお迎えしました。

コースとしては

クレンジング&ウォッシュのあとにドテラのオイル入りのマッサージクリームで顔のお手入れ。

マッサージは血行を良くしてきめを整えるほかに汚れを落とす役割もあります。

ドテラのオイルは直接肌に触れても大丈夫なのですが、日本ではアロマオイルはサプリではなく雑貨扱い。

なのでドテラの直接塗布や飲用は自己責任です。

なのでお客様には念のためキャリアオイルで希釈してマッサージクリームに混ぜています。

その後にスチームを浴びてもらい

ドテラのオイルを入れて作ったローションで肌を潤す。

(オイルは今のところゼラニウム、ラベンダー、ローズマリーです。今後追加で増やします)

マッサージをしているとき、ローションを肌に浸透させるときも私の手からレイキを流します。

手や足などできる範囲にもオイルトリートメントをして、(これもすごくしっとりしますよ)

時間がゆする限りほかの体の気になる個所にもレイキヒーリングをして終了です。

1時間程度で2000円なり。

レイキとしては破格の値段ですね^^;


私が自分でドテラのオイル入りマッサージを毎日続けたところ肌はつるつるというかすべすべしています。

単にマッサージだけでも十分効果的ですがそれにドテラのオイル、

そしてなんといってもレイキ。 レイキで体の内側からケアです。


こちらに新たにブログを開設しました。→healing garden花水季

お問い合わせメールアドレス  hanamizuzki38☆gmail.com (☆を@に変えてね)
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-06-17 22:28 | ヒーリング
2011年 06月 03日

魔女のマッサージ?

今日はフェイスマッサージをやってもらいました。

カフェDEシータでご一緒したかた、Nさんのマッサージです。

自宅サロンなのですが、なんというか私の好き系なおうち。

一番近いイメージが映画「今、会いにゆきます」に出てきたようなおうちで、

でも中はオリエンタル風。バリかな?そういう感じのインテリアです。

お会いしたのは2度目ですが、私のことをオレンジ色のイメージだというんです。

私はずっとボケた色ばかり好んで原色は避けてきていたのですが。

そういえば、娘が「お母さんはオレンジ色が入っている洋服が似合うよ」と盛んに言っていたんです。

それに最近は私自身もオレンジ色の花にばかり惹かれてます。

確かに守護カラーは水色とオレンジなんですよね。

単なるマッサージ師さんではなさそう(笑)  魔女かな^^;

f0099781_23132377.jpg



クレイで毛穴の中からきれいにして浸透をよくしてからマッサージ。

アロマオイルをふんだんに使って心から癒されます。

このドテラのオイル、普通に食用としても使えるし、何より自然の香りなんですよ。


マッサージ中に気づいたのですが、「指先から魔法が出てるよね」

私は自分でもヒーリングをしているのでエネルギー、気の流れには敏感なんです。

(もちろん「気」は魔法ではないことは承知してますよ^^;)

やはりNさん、レイキを伝授してもらった過去がありました。

レイキヒーラーさんだったのですね。そうなれば相乗効果です。

二人で話してるといろんなアイディアが次々に出てきまして。

レイキ&フェイスマッサージっていいかもしれない、ということになりまして、、

確かにずっと前から私はエステシャンがレイキが出来たら最強だろうな、とは思ってました。


そうか、私がやればいいのか、

私もお肌のお手入れのお仕事をやっていたので基礎知識はあるしなあ。


普通にマッサージで癒されに来たのに思わぬ扉が開いたようです。


マッサージが終わったらNさんに私からレイキヒーリングをしてあげて、

そうしたら骨盤のへん?尾てい骨のへんの歪みが調整されたような感があったそうで。

始めてしばらくしたら痛みが出始めて、痛みの箇所に集中してレイキをしたら体の中で微調整されている感覚があったそうです。

レイキヒーラー同志ということで効果倍増だったのかもしれません。

もちろんマッサージを受けた私の肌もすごくハリが出ましたよ。触ると感触が全然違います。


お互いヒーリングされまくりの日でした。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-06-03 23:30 | ヒーリング