<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 29日

雨の中・・・

景気よく雨が降ってる中、ラグビーの試合は当然のように行われました。

f0099781_23152668.jpg


試合開始は13時。昨日から降っているものですからご覧の通りのドロドロ。。



f0099781_23163040.jpg


ここまで泥んこならもう気持ちいいくらいでしょうぅぅ^^;



f0099781_231802.jpg



f0099781_23235263.jpg


ラグビー部に入ってから必死に体重を増やしている息子。

70キロまで増えましたがこの中で見るとまだまだスリムですネ。



f0099781_23194534.jpg


ほんとに泥くさいスポーツですわ。  ラグビーを見た後にサッカーを見るととてもきれいなスポーツに思えます^^;

f0099781_2320537.jpg



初めてスポーツを撮ってみましたが、雨なのでテント内から必死に望遠で。

ちょっと遠いし、この天気ではピントもボケボケ^^;

カメラをまだ使いこなしていない、というのもありますが。




f0099781_23232613.jpg



40キロハイクの次ぐ日なのに、よく頑張りましたね。

ラグビーには全然無知ですけど(サッカーもけっこうな無知でした^^;)見ていて感動はします。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-05-29 23:25 | 高校ラグビー
2011年 05月 28日

第37回40キロハイク(&仮装)

予報通り本日雨。

でも雨天決行です、熊高40キロハイク。河川敷からスタートして長瀞のほうまで40キロ。

帰りは秩父線ですけど。

今日は中学の体育祭とかぶってましたが、そちらのほうは延期が決まりまして。

おかげさまで40キロハイクのスタートを見に行けました。


f0099781_20295591.jpg


小雨の中、準備体操や校歌斉唱もやりまして。




f0099781_20312384.jpg


息子がこの高校へ入るまでこういう行事はまるで知りませんでした。

ただ40キロを行くのでなく、仮装も伝統行事?



f0099781_20325362.jpg




f0099781_20331144.jpg


              バニーちゃんも発見。  この天気の中ではちょっと寒そうですが。



f0099781_20335237.jpg





f0099781_203420100.jpg


                         全員男子ですよ↑  男子校ですから^^;


うちの息子も今年はラグビー部の先輩が用意してくれたコスチュームを着ました。

が、ここに載せるには恥ずかしすぎ。 女装のほうがまだマシな、、



f0099781_2036558.jpg
 







f0099781_20535576.jpg


                河川敷からの帰り道、桜木小のイチョウ。


ラグビー部は明日試合なので完走せず中間地点から帰ってくるはずだったのに、

息子はイケそう、とゴールまで行ってきてしまいました。

数日前、小さな傷からばい菌が入り左足が腫れて医者に行ってるんですけど。。



とりあえず、明日はまた伊奈学園で試合です。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-05-28 20:43 | 学校行事
2011年 05月 27日

つかの間の幻想

f0099781_21193036.jpg











f0099781_2120168.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-05-27 21:20 | 日常にて
2011年 05月 26日

ドレスアップ

f0099781_13412288.jpg



  



f0099781_13414792.jpg


ドレスアップの名の通り、豪華なふりふりのペチュニア.

好きなライム色をチョイスしました.
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-05-26 13:42 | 庭の花
2011年 05月 22日

lobelia


f0099781_21392440.jpg



儚げだけど見た目より強いですよ、ロベリア。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-05-22 21:35 | 庭の花
2011年 05月 19日

庭にいる猫

f0099781_15215839.jpg









f0099781_15221890.jpg











f0099781_15224167.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-05-19 15:23 |
2011年 05月 17日

うっそうと茂っている・・

f0099781_15304913.jpg



望遠レンズも試してみたくて午前中ちょっと晴れ間が出たときに土手へ。

すでに雑草がうっそうと茂っています。

自然に生えてきたポピー。   緑の葉っぱの中で目立たなく咲いているのでクローズアップ。





f0099781_1532599.jpg





f0099781_15331819.jpg







f0099781_15334430.jpg



雑草というものなどなくてどれもみな名前がついているもの、とはいいますが

やっぱりどれ一つとして名前を知りません^^;





f0099781_15344649.jpg







f0099781_1535730.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-05-17 15:35 | 土手の様子
2011年 05月 16日

シレネ

f0099781_16555888.jpg







今日もまた庭の花を撮りました。

シレネです。フクロナデシコの別名があります。


f0099781_1702761.jpg


2種類のシレネ。ピンクの花もシレネです。花の形状がちょっと違いますけどね。







f0099781_1714957.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-05-16 17:03 | 庭の花
2011年 05月 14日

Geranium maculatum 'Espresso'

またまた試し撮りです。

練習中につき技術のああだこうだはまだ全然わかりませぬ。


f0099781_1625992.jpg




f0099781_163193.jpg



ガーデンパラソルの下で撮ったので少し暗めです。



f0099781_1635956.jpg




やっぱり朝日のうちに撮ったほうがいいなあ。




f0099781_1645333.jpg



       一応丸ボケできましたけど、、(^_^;)   もっと明るい光で撮りたいなあ。



ゲラニウム、ゼラニウムと名前が似てますが遠い親戚のようなものですね。

これはエスプレッソというゲラニウム。  葉っぱの色がエスプレッソ色です。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-05-14 16:06 | 庭の花
2011年 05月 13日

初撮り

これがほんとの初撮りです。 Nikon D3100

手にするきっかけがないまま、保留になっていた一眼レフ。

思わぬことから、   プロのカメラマンさんの撮影を見る機会があってから急に欲しくなりました。


f0099781_20222734.jpg



買ってきた日の夜。     待ちきれなくて、何か撮ってみたくて。


f0099781_20225412.jpg



            アメジストのブレスレット。






f0099781_20241666.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-05-13 20:25 | パワーストーン