「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 25日

カフェスタイルDEシータ♪

f0099781_21391774.jpg



今日はヒーリングの音色のetsuさん宅でちょっとした集まり。

etsuさんは自宅でヒーリングサロンを開いているのです。

私はレイキは習得しましたがその他のはあまりよく知りません。

etsuさんがやっているのはシータヒーリング。どういうものかというと

  瞑想法で脳波をシータ波へと変え
  クライアントさんの現在の問題の原因をリーディングします。
  原因とは、思考パターンであることが多いです。
  思考パターンを解除、ヒーリング、
  真なる感覚感情の呼び覚ましをします。
 ということです。

今日の集まりは軽くシータお茶会のような感じで。

シータだけじゃなくヒーリングなどのシェアできる場、ということで、スイーツをいただきながら
楽しんできました。

f0099781_21494985.jpg



私がレイキできるというのは周囲の人には言ってありますが、

普段の会話であまりヒーリングのことばかり口にするのははばかります^^;

今日はそんな気兼ねなく思うままにおしゃべり。

初顔合わせの方々でしたが、話が弾みましたね。

しかも、こういう会ならではの共通点。

みんなお花(アロマも含む)に関係ある人たちばかりが集まったような。

呼び合うんでしょうね。



2011年に必要な感覚感情のダウンロード(呼び覚まし)もやってもらい、

タローデパリ↓(タロットカード)も引かせてもらってホクホクで帰りました。

   

タロー・デ・パリ

J.フィリップ トーマス / ナチュラルスピリット




ちなみにタロットでは私は野心を持って外に出たほうがいいそうだ。

野心。。  

今、一番苦手かもしれない^^;

なんだか今、休息期という感じだったんですよね。

でも無理に自分を奮い立たせなくても時が来れば自然と動き出すもの、それはなんとなくわかる。


無理せず、自然な動きに任せて。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-04-25 21:57 | ヒーリング
2011年 04月 21日

落ちていても、、

f0099781_2223220.jpg


落ちていてもきれいですね、桜。


さすがに熊谷の桜ももう散ってしまってます。これは4月10日に撮っておいた写真。


名残を惜しむ間もなく、あっという間に終わってしまったなあ、今年の桜。。






f0099781_2283676.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-04-21 22:04 |
2011年 04月 13日

桜と青空

f0099781_2154338.jpg










f0099781_21545267.jpg









f0099781_21551367.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-04-13 21:55 |
2011年 04月 12日

祇園枝垂桜

f0099781_225271.jpg


これも中央公園の枝垂れ桜です。先日の桜と同じ日に撮りました。

祇園枝垂桜とあります。

千代鶴姫の桜よりピンク色が濃いですね。



f0099781_2262175.jpg




こちらの桜も写真を撮っている人がいましたよ。
ご立派な一眼レフで^^;
珍しく女性が熱心に撮ってました。私よりずっと年上らしき女性が。
そういうのを見ていると一眼レフが欲しいなあっと思いますが。



f0099781_2281086.jpg





f0099781_2283472.jpg


あ、一枚目と四枚目の写真はほとんど変わらないかも、、

似たような写真ばかりとってわけわからなくなりました。




f0099781_2285566.jpg




今日は余震も多かったし、強風で桜を見に行けませんでした。

いつになったら明るい兆しが見えてくるのか。

被災地の方はもっと不安でしょうに。

気持ちをしっかり持っていきたいですね。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-04-12 22:14 |
2011年 04月 10日

熊谷桜堤

今日は雨が上がり結構な人出でした。桜堤はほぼ満開です。

f0099781_1341492.jpg


            黄色と淡いピンクのコラボ。


f0099781_13423296.jpg





f0099781_13425573.jpg




f0099781_13433875.jpg


毎年同じような写真を撮ってます。。



f0099781_13435678.jpg




f0099781_13441391.jpg



写真を撮るのにいちいち立ち止まりごめんなさいね^^;




f0099781_13451064.jpg


まだ蕾もたくさんありました。

全体を見渡した色合いからすると満開になるのはあと何日か後ですね。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-04-10 13:51 |
2011年 04月 07日

千代鶴姫の桜 Ⅱ

f0099781_21545641.jpg


今日は午前中が薄曇りだったので急いで行ってきました。

お花見の人がたくさん来ていましたね。
 

f0099781_2156246.jpg


三脚で本格的に撮っていたおじさんも、、確かに写真を撮りたくなる桜です.



f0099781_21571010.jpg






f0099781_21573547.jpg






f0099781_21575489.jpg

               うっすらと日が差してきて、空が青くなり始めたころ..


このあと、なぜか引きずり込まれるような眠気と戦う午後になりました.

眠い中、ちょっとスマホでこのブログをいじっていてうっかりスキン変更をしてしまい、、

今まで使っていたのを気に行っていたのに、見つかりません><

とりあえずシンプルなこのスキンしましたが、どうして見つからないんだろう??
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-04-07 22:01 |
2011年 04月 05日

千代鶴姫の桜

f0099781_22113886.jpg


熊谷の中央公園のしだれ桜、千代鶴姫の桜です。

去年の写真はこちら

おととしの写真はこちら

風のない今日、わずかな時間でさっと撮った写真ですが、今までと違うのは青空。

ただ西に傾き気味な太陽が照りつけてて、この桜には薄曇りが似合うなあ、と改めて思ったのでした。

f0099781_22175373.jpg





f0099781_22151064.jpg




f0099781_22153892.jpg





f0099781_2216976.jpg





f0099781_22192687.jpg



こちら↓の2枚はニコンのカメラで撮った写真です.
こんな日差しのときはこちらのほうがよく撮れるかな
輪郭がくっきりしますね.


f0099781_22195568.jpg



f0099781_22203334.jpg


また曇りの日に撮りに行きたいな

今のところプロフィールに使ってる写真が一番気に入ってるなあ.
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-04-05 22:24 |
2011年 04月 02日

ウインティー

f0099781_22213452.jpg


やっとメインパソコンから画像をアップできるようになりました。

どうもルーターの不具合のようで、、

また調子が悪くなったら交換だそうで^^;

もうエキサイトブログだめかな、と思ってました。
ほかのブログへ引っ越しかな、でも写真が一番きれいに見えるのはエキサイトなんです。
全く自己満足的に写真をアップできる場所がここなわけで、、
復活してよかった、ほんとに。


ずっとここにアップしたかったサクラソウ ウインティーの写真。

これは毎年買って育てて、毎年同じような写真を撮ってますが、飽きないですね^^;

f0099781_22235440.jpg

この粉をふいたような蕾。これを撮るために、この小さいものを撮るためにピントを合わせるのに必死。
これは接写1cmかな。いちばん接近できるデジカメを選んだのです。

普段はもう一つ持っているニコンをメインに使ってますが、この淡いライム色の花弁はオリンパスが一番きれいに撮れるのです。

カメラによって色合いが違う。ニコンは葉っぱのグリーンとかがくっきりときれいに撮れる。
淡いイエロー系はオリンパス。
あ、あと桜の花もオリンパスで撮ってますね。プロフィール画像も桜に変えました。

ほかのカメラは使ったことがないのでわかりません。。


f0099781_22274890.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-04-02 22:30 | 庭の花
2011年 04月 01日

菜の花満開

f0099781_169511.jpg


今日の土手の様子です。

熊谷の桜堤はまだまだつぼみが硬くて、、その代り菜の花が満開。


f0099781_16102619.jpg



f0099781_16104781.jpg



f0099781_1611723.jpg




f0099781_16112266.jpg




f0099781_16113998.jpg




f0099781_16121344.jpg



実はこのブログは更新できずにいました。

なぜかというといつも使っているデスクトップのPC、そこから更新しようとすると

画像を取り込もうとするとネットが遮断されてしまう。

どうしてだかわかりません

楽天ブログのほうは一応画像のアップはできるのですが、それでも一度ですんなりと取り込めません。

今日は息子のノートパソコンからやってみましたら、普通にサクサクと取り込めています。


明日サポートセンターから連絡が来る予定になってますから、うまく解決できますように。




f0099781_16152880.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-04-01 16:19 | 土手の様子