<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 27日

天使のはしごを撮りたくて

太陽光が雲などの隙間から漏れたときに見える光のカーテンのような現象を薄明光線と言い、

そのことを「天使のはしご」とか「天使の階段」という風に呼ばれるそうですね。

今日はまさに天使のはしごが見えていたのですが、写真に撮ったらちょっとわかりにくい、、^^;

f0099781_15244110.jpg


f0099781_1525722.jpg


f0099781_15315970.jpg



f0099781_15252865.jpg



f0099781_15323366.jpg


一番下の写真、土手にピンクとグリーンの光が映り込んでる^^
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-01-27 15:36 | 土手の様子
2011年 01月 22日

LED植物工場

f0099781_20531591.jpg

東京ドームシティにイルミネーションを見に来て、、
f0099781_2053598.jpg


遠くから見たら、中にまさかレタスがあるとは思わなかった^^;

f0099781_20551562.jpg


f0099781_20555173.jpg


なんて美しいグリーンだろう。。。

野菜もそのまんま芸術品なんだなあ。

もちろん食べたいほどシャキッと元気だけど、食べるより見つめていたい。


f0099781_2059383.jpg


f0099781_214745.jpg

               万華鏡を覗いているよう。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-01-22 21:04 | お出かけ
2011年 01月 20日

満月が見えました

満月というと雨が降る、、

このところ見えないことが多かったのですが、今月は見えました。

f0099781_20521349.jpg

順を追って載せますが、これは満月2日前。

夕方です。

f0099781_20525784.jpg



f0099781_20533786.jpg

再び電線と撮ってみました。

f0099781_20543348.jpg




f0099781_2054583.jpg

そして今夜。夕方にくっきり大きな月が出現して、、夜空に輝く。
これも一応電線とともに写ってるはずなんですが、、

f0099781_20551796.jpg

ズームにしたらボケました。。


静かに月のエネルギーをいただきます。

手のひらをそっと体に触れれば温かいエネルギーを感じるかもしれませんよ。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-01-20 20:59 | スピリチュアル
2011年 01月 16日

電線と月

f0099781_23371650.jpg


2日くらい前の月です。  だいぶ膨らんできましたね。

今月は確か20日が満月だったかな?

この日は夕日を撮りに行き、帰りにこの月↓が頭上にあるのを発見。

f0099781_23432353.jpg




でもあえて電線と一緒に写すのがいいかな、と。。



f0099781_23394028.jpg


お目当ての夕焼けはこちら。いつもと変わりない夕焼けですが。

f0099781_23404969.jpg


左端の猫じゃらし?がいいと思いました。

普通に見てるだけではこれに気付かなかったいけど、カメラで覗いたらいい感じに一本だけ生えてるのを発見。

カメラ越しに見たから見えるものもあるのだと思いました。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-01-16 23:45 | 土手の様子
2011年 01月 15日

プリムラ ジュリアン「ブルーベリーパレット」

f0099781_031992.jpg


井上まゆ美さんの農場からお取り寄せしたジュリアン ブルーベリーパレット。

ブルーのすじすじ模様の花びらが素敵。


どアップ過ぎて全体像が分からないじゃないですか^^;



f0099781_041575.jpg





f0099781_043280.jpg


どうしても接写好きなのです。


ちゃんと植えた姿はのちほど園芸ブログのほうに載せようっと。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-01-15 00:07 | 庭の花
2011年 01月 13日

スイーツビオラ「コンフェッティ」

f0099781_2021880.jpg


スイーツビオラっていくつかあるんですけど、これはいちばん最近に買ったコンフェッティ。

ブルーは寒そう?  冬の日差しを浴びれば暖かそうに見えるでしょ。



f0099781_2031568.jpg


裏側から見てもきれいなんです。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-01-13 20:05 | 庭の花
2011年 01月 13日

久しぶりの桜堤

f0099781_13463221.jpg


妙に体が軽い今日、久しぶりに桜堤を歩いてきました。


f0099781_13474714.jpg


雲一つなくて太陽がまぶしくて、、あまりよく撮れなかったけどさんさんの太陽。



部屋の中では太陽の光をたっぷり浴びて

f0099781_1349031.jpg


f0099781_13492079.jpg


サンキャッチャーが光を放つ!

f0099781_13501783.jpg


心霊写真のように自分の顔がガラスに映ってるのがコワい^^;
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-01-13 13:52 | 土手の様子