<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 25日

今夜は満月

今夜は満月です。

ちょうど満月の日にこんな本が届きました。

月 (Nature mind book)

秋月 さやか / 青菁社



美しい月の写真と月にまつわる文が収録されている本。

月の神話や言い伝えなどが書いてあります。



f0099781_16133917.jpg




f0099781_16153394.jpg




月は地上の全ての水を司るとされます。

つまり体内の水、ホルモンバランスも月の周期に影響されます。

月光を浴びることでホルモンバランスを整え、体や心を癒そうとする人々もいます  (本文より)




私も満月や新月はなんとなく体に影響があるように思えます。

きょうはなんとなく軽く頭痛が出てきてますけど。。



さて今夜もパワーストーンを月光浴させて浄化します。


f0099781_1622309.jpg




普段身につけている石は定期的に浄化させてパワーチャージです。




ところで、こういうものはいわゆる開運グッズとして持ってるわけじゃありません。

よく広告で、これを手にした途端宝くじが当たったとか、、そういうものは興味ないです。

努力なしに大きなものを手に入れたとして、そんな身に余るものはすぐに失ってしまうでしょう。

パワーストーンってよりいい方向へ行くためにサポートしてくれるもの、そんな感じでしょうかね。

いい方向へいくには自分の行動あるのみです。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-08-25 16:27 | スピリチュアル
2010年 08月 22日

夜景

f0099781_22174979.jpg

  東京の夜景です。


f0099781_22181468.jpg

  同じところをデジカメの夜景モードで撮ってみました。

  このほうが良く撮れるはずですが、なぜかボケてしまう。。^^;

  ガラス越しなので反射がね、、



f0099781_22201677.jpg




f0099781_22203384.jpg





f0099781_22205057.jpg

    もうすぐ満月です。   月と夜景。







f0099781_22225717.jpg



そう、東京タワーの大展望台から撮ったのでした。

大展望台は5分待ちで登れたけど、特別展望台は80分待ち。。

ディズニーランドか! と^^;   なので特別展望台には上がりませんでした。


この日は娘と東京をぶらぶら。

旅行に連れて行かない代わりに日帰りでちょこちょことね。

吉祥寺→新宿→原宿→東京タワーとやってきたのでした。なのでへろへろ^^;


夜景を見てしばし日常を忘れられました。




f0099781_22244260.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-08-22 22:26 | お出かけ
2010年 08月 15日

ほんの少しだけど家の中にも花

f0099781_06289.jpg


猛暑にもかかわらずペチュニアたちが健闘してくれてます。

7月は猛暑、8月に入ってからは夕立が相次いでますがそれにも負けずに咲く姿に

力強さを感じますね。


f0099781_061657.jpg


こちらはバーベナ タピアン。 これも根をしっかりと張ればよく咲いてくれます。

淡い透明感のあるピンクが涼やかです。



f0099781_063251.jpg


ここはキッチンの出窓です。 東側なので朝日が強烈に当たります。

日持ちはしませんが、よく目に付く場所なのでマメに花は取り替えます。

そういうことがマメだからといって家事全般がマメとは限りません。あしからず^^;


f0099781_06482.jpg


淡いピンクは癒される~。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-08-15 00:12 | 庭の花
2010年 08月 10日

新月

これから新月の瞑想をやります。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-08-10 20:57 | スピリチュアル
2010年 08月 05日

復元

f0099781_15325868.jpg



サンキャッチャーをぶっちぎってしまいました。。

窓際に吊るしてあるわけですが

タオルケットの埃をはたこうとバタバタしたら、引っかかり、、(泣)



修理してもらえるだろうか、と考えたけど

よく見たら自分で出来そう。

手芸やさんでワイヤーとカシメ玉を買ってきて元通りにつなげました。


ビーズアクセサリーにハマってたこともあったから工具も持ってるし、

ネックレスや指輪作りに比べたらとても簡単です。



今度はパワーストーンを足してみました。

全体のバランスを考えると足さない方がいいかもしれないけど

せっかくなら石のパワーも取り入れてみたいし。


パワーストーンは日光に当てない方がいい石もあるんですけどね。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-08-05 15:40 | パワーストーン