photo*桜堤*

glauca.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 26日

今夜は満月

今月は26日の今日が満月です。

満月前夜の夕べ月を見たら神秘的な月でした。


f0099781_20381124.jpg


肉眼ではもっときれいだったんですけどね。

月の回りにオレンジがかった円が広がって。


f0099781_20385320.jpg



満月から新月にかけてはいらないものを手放す期間だとか。。

先月もそれを意識していたのですが

果たして一体何を手放すのか?


物でも人間関係でも感情でも何でもいいんですが。

手放すべきものがよく分かりませんでした。

何かいいものを引き寄せるにはまずは手放すこと

ということらしいのですが、何でもかんでも手放せばいいのかな?  

何でもかんでも溜め込んではよくないとは分かるけど。

手放すものがわからない時は

せいぜい家の中の整理でもするしかないですね^^;

それも大事なことですけど。


あ、でも一つ手放したものはありました。


はっきり「いらない」、と分かったものがあって。


気持ちがはっきりした時はスパッと切れるんです。

ということははっきりしてない時は手放す時期じゃないってことですね。








f0099781_20453635.jpg


何日か前、窓の外がオレンジ色に染まっていたので慌てて勝手口から撮りました。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-07-26 20:47 | スピリチュアル
2010年 07月 25日

誤解のないように

レイキについては実生活では周囲の人に何も隠してません。

友人知人に話しても興味を示す人が多いので^^;

実際たくさんの人にレイキヒーリングを実践してみました。

ほとんどの人が温かく感じるようです。遠赤外線のように中に浸透する温かさなんです。

何も悪いことはないし、外気功ですから自分の「気」が減ることもなし。

他者にヒーリングしてる時は自分の体を通してレイキが流れるわけですから

同時に自分のヒーリングにもなるわけです。


こんなように一石二鳥なレイキですが、たまに変な誤解を受けなければいいなあと思うようなことがあります。


少し前ですが、新興宗教かな、手かざしで病気を治す、なんてことを実践していて医者に診せず

小さなお子さんがアトピーが重症になってしまい亡くなってしまった、というニュースを見ました。


レイキはハンドヒーリングですが宗教とは無縁です。

ネットでもたくさんのレイキのサロンのサイトありますが、宗教とは一切関係ありません、と書いてるところも多いです。


怪しいものといっしょにされなければいいなあ、と思ってしまうのですが、

プロとしてヒーリングのお仕事をなさっている方はどう思うのかな。

いちいちそんなことには目もくれないかしら?

ヒーリングのプロ、ということはすごく責任のあることだし、もちろん地に足のついていらっしゃることでしょうしね。


ちょっとまえ園芸ブログのほうにもこんな記事を書いたのですが、、

そう、誤解されたくないなあ、という思いもあって書いたのです。

ここで書けばいいのに、とも思いますがこのブログはアクセスが少ないので^^;

なるべく多くの人に見てもらいたい思いであちらに書きました。

けっして責めたてる気持ちで書いたのではありません。

この記事のことは自然療法とあり、レイキではなさそうですが、、

正しい使い方でレイキなり代替療法なりを実践して欲しいのです。


西洋医学の良いところ、有効なところと代替療法の優れたところで上手く合わさっていけば

行き詰まった治療にも光が見えてくることも多いと思うのです。




f0099781_123711.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-07-25 01:03 | ヒーリング
2010年 07月 17日

何かの啓示のような。。

f0099781_13171420.jpg

最近全然空を見ていない

歩いてすぐの土手にも行く余裕がない、と思っていたら

昨日の夕方のあまりにきれいな空に、慌ててカメラを手に土手にあがりました。

夏の空、という感じがしました。



f0099781_13185875.jpg


そしてすぐにこんな空が見えはじめて

何か導いてくれるようなそんな空。

物事が変容していくなか、暗中模索のようななかで答えを見つけ出してくれる手助けのようにさえ感じました。


空を見てかってにそう感じているだけですけど

久しぶりにこんな空を見ると大げさだけどそんなことを思ってしまう。




f0099781_13223697.jpg


太陽の光を反射させてあまりにきれいな雲。

こういう空を偶然見られたこともささやかな天からのギフト?




f0099781_13243712.jpg



ギフトを皆様にもおすそ分けです。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-07-17 13:25 | 土手の様子
2010年 07月 14日

ハンドヒーリング

レイキというハンドヒーリングが出来るようになってから1年がたつ。

レイキという言葉に聞き覚えがなくても気功といえばなんとなくお分かりでしょう。

気功は自分の気を使う内気功と、外からのエネルギーを取り入れる外気功があり、

レイキは外気功です。

マンガのドラゴンボールで「カメハメハーー!」っとやってるのは内気功でしょうね。

もちろん自分の体を良くするためにはじめたレイキ。

けれど自分の体だけでなくて他者や他の生命にも有効です。

たとえば植物とかね。

いつも思うのですが、寄せ植え作りのときにレイキを出しながら植えればかなり元気に育つのではないだろうか。


植える時は急いでというかあわただしく作業してるのですっかり忘れているのです。

ただ意識してなくても植物に触れる手からは微量ながら気が流れているのかもしれません。

自分の体や他人の体に手のひらをそっと置くと自動的に流れ出すレイキ。

レイキはとても穏やかな気だといいます。


たとえるならば「霧」だそうです。




f0099781_01947100.jpg


咲きはしますが元気がイマイチなゲラニウム バレリーナ。

これこそレイキなんでしょうけどね。   

自分の体のヒーリングに手一杯なのでお花までは時間が割けないのが現状。。


ヒーリングってリラックスしてかなり眠くなるので睡眠に時間を取られてしまい

やることがなかなか進みません。。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-07-14 00:22 | ヒーリング
2010年 07月 07日

Healing

f0099781_2172642.jpg

植物の陰にはほんとにこんな存在があるんでしょうね。

見える人には見える?

感じる人には感じる。

f0099781_2183647.jpg

 

f0099781_2185110.jpg



f0099781_2203946.jpg


フェアリーたちはきっとあなたの手助けをしてくれるでしょう^^


f0099781_2193618.jpg


私たちが植物の世話をして、自然界からはエネルギーをいただいて

持ちつ持たれつ、エネルギーは循環しているんです。


自然からの恩恵を受けて癒され、頑張りましょう。


画像は今年の国際バラとガーデニングショウの吉谷桂子さんのガーデンです。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-07-07 02:24 | スピリチュアル