photo*桜堤*

glauca.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 24日

今頃ですが桜堤の満開の桜

f0099781_14524624.jpg


すっかり更新が止まってました。

この時期は園芸ブログの更新でいっぱいいっぱいになりますね^^;


今年の桜は寒い日が多すぎて、お花見の時も寒さで震えてました。

写真もあまりじっくり撮ってなくて。。 上の写真は晴れた日に撮れました。



f0099781_14543289.jpg

            びっしり埋め尽くすような桜。。




f0099781_14563278.jpg

            若い桜並木もこんなに成長しました。



f0099781_1457864.jpg


桜堤を歩いていると足元にいろんな花が咲いてます。 これはムスカリ。

だれかが植えたのが増えたのでしょうか?
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-04-24 14:59 |
2010年 04月 15日

夕暮れの桜

f0099781_2032333.jpg



どんどんUPしないと追いつかない^^;

おとといの桜堤の桜です。さすがにもう葉が出始めて。

夕暮れ時の桜も好きなのですが、今年はじっくり時間をかけて見ることはなかったですね。


f0099781_20325513.jpg


この真下を歩くと頭上から桜が覆いかぶさるように、、こんなに桜と近寄れる幸せ。



f0099781_20331298.jpg





f0099781_20335139.jpg





f0099781_2034685.jpg



前後しますが、これより前の満開の様子の桜も撮ってあります。次回に。。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-04-15 20:39 |
2010年 04月 10日

足元の桜も。。

f0099781_2112274.jpg

少し前、八分咲きの頃に撮った写真です。
雨のあとで桜がたくさん落ちてました。


f0099781_20562770.jpg

雑草の中の桜色。朝のうちに撮ったので明るい光りの中ほんとにきれいでした。


f0099781_20571630.jpg



f0099781_20573676.jpg




葉っぱに連なる水滴も。
f0099781_20581130.jpg





f0099781_20582664.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-04-10 21:02 |
2010年 04月 07日

夜桜を見に行く途中

f0099781_20204894.jpg

夕方に桜堤を撮ったのですが、ほとんどモノクロですね。

夜桜を見に行くのも楽しみの一つ。

でも夜桜をきれいに撮れたためしがありません。今年もだめ。。


f0099781_20221742.jpg

夜桜ならぬ夕方桜で、、ちょっと禍々しいですか?

f0099781_20242079.jpg


今回は暗い写真でごめんなさい^^;  次回は朝日の中で撮った写真を載せます。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-04-07 20:25 |
2010年 04月 01日

千代鶴姫の桜

f0099781_21211341.jpg


土手(桜堤)の桜はまだ咲かないのですが、昨日は市内の中央公園の桜を見てきました。

去年の様子はこちら

この枝垂れ桜はソメイヨシノより早咲きなのですね。

今年も会えて感動です。今年もうす曇の中。

去年もこういう天気の中でお気に入りの写真が撮れたので

こういう天気にタイミング良く写真を撮りにいける運命?に感謝です(笑)

上の写真は今回お気に入りです。


f0099781_21263343.jpg




f0099781_2127131.jpg




f0099781_2127163.jpg


ほんとにうっすら色づいた桜の色にこの枝の色が合っていると思いませんか。

自然が作り出す色のハーモニー。



f0099781_21311981.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-04-01 21:32 |