「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

ビオラ「ちどり」の寄せ植え

f0099781_21171100.jpg


これが前回の「ちどり」です。寄せ植えにしました。

f0099781_21173775.jpg


f0099781_21175246.jpg

ほら、正面から見ると美人さん。控えめなフリルが可愛い。

2枚目と3枚目の写真はどっちがいいか、選べなかった。

息子といっしょに見ていて、「3枚目の写真がもっとアップだったらこれがベストワンだったけど、、」ということで、、

そうなんです。写真ってなかなかベストワンが撮れないんですね。

f0099781_21181295.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-11-30 21:22 | 庭の花
2009年 11月 28日

Viola

f0099781_20522149.jpg




見元オリジナルビオラの「ちどり」です。




f0099781_20551370.jpg


深いワイン色で下の花びらがフリルがかってます。

あ、正面から撮るのを忘れたのでわかりませんね^^;

真正面も美人さんです。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-11-28 20:57 | 庭の花
2009年 11月 18日

ラピスラズリ

f0099781_2350557.jpg

               瑠璃です。  最強の聖石だそう。






f0099781_23555389.jpg

               今日の青空。




f0099781_2356265.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-11-18 23:59 | パワーストーン
2009年 11月 14日

11月の空

f0099781_194126100.jpg


雨上がりの今日の夕空はこの秋一番?とも思われるほどきれいで神秘的でした。

慌てて土手に上がって見とれていたら後ろから声を掛けられて。

「ほんの小さな庭」さんも夕日を見にやってきたのです。

そのまましばらく夕焼けを見守っていました。

写真に撮ってみたけれど、やっぱり実際に見た空の方が断然美しいです。

写真では伝え切れなくてはがゆいくらいです。


f0099781_19414192.jpg


夕日の沈むのはとても早くておしゃべりしている間にすぐ暗くなりました。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-11-14 19:46 | 土手の様子
2009年 11月 13日

ブルー、オレンジ、、ブラック

f0099781_21491236.jpg



f0099781_21492561.jpg


日が沈む頃って空の色が何色にも。

水色からピンクに染まり、燃えるような色から暗闇に。



f0099781_21494619.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-11-13 21:54 | 土手の様子
2009年 11月 07日

オキザリス

f0099781_20493635.jpg


確か数年前に人からいただいたんです。このオキザリス。トリアングラリスというのだそうです。


f0099781_2050765.jpg


ずいぶん増えました。  桜より桜色、という気がします。


f0099781_20505481.jpg



それにしても一枚に絞れないクセが。。。 


桜の写真もたくさん撮ったけど、この花の写真もよく撮りました。

 
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-11-07 20:54 | 庭の花
2009年 11月 02日

日比谷公園ガーデニングショー2009

10月24日から11月1日まで開催されていた日比谷公園ガーデニングショー。

たくさんのコンテナとハンギングたちを見てきました。

その中のハンギングを、、受賞作品とか関係なく好みのタイプの写真です^^
とても自分では作れなさそうなすごいハンギングばかりです。

f0099781_21143113.jpg

いいお天気だったのですが写真を撮るには。。。日が照ってしまったのが残念。
これが一番気に入りました。  葉牡丹もこんな風に使ってもらえると本望(笑)ですね~。
大人っぽい甘さがあり、シルバーリーフ(モクビャッコウかな)が効いてて素敵です。
背景をつけたのが大成功しているんですね。完璧~。


f0099781_2117493.jpg

白いお花とシルバーリーフで清潔感があります。秋にこの清々しさがいいと思いました。


f0099781_21172232.jpg

多肉のリースもこんなにきれい。お花に負けません。


f0099781_21204993.jpg


f0099781_21211226.jpg


f0099781_21212714.jpg



同時期に開催されていた丸の内仲通りガーデニングショー2009の様子は
こちらこちらです。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-11-02 21:26 | お出かけ