「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

夏休み最終日

f0099781_20431738.jpg

夏の終わりはなぜか切ないですね。  セピア色の空にしてみました。



毎年のことですが、ギリギリで間に合う宿題^^;

f0099781_20515871.jpg
         
           絵を仕上げてます。   この距離だから近眼なんですけど。。^^;


私は下書きまでは得意なのですが、色塗りは大の苦手でした。


f0099781_2046026.jpg

          近くの公園内の慰霊塔です。それを書きました↓

f0099781_20454392.jpg


息子の許可なく載せてしまいました~。   息子ネタはもうあまり載せないと思いつつ、、(汗)
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-08-30 20:52 | 絵、イラスト
2009年 08月 18日

百八灯

f0099781_13471281.jpg

                    お墓参りの時に見えた空。

毎年お盆は百八灯に行きます。

f0099781_134757100.jpg

母の実家なので。
丘に提灯を持って登るんですが、子供の頃から何度か登った事があります。
そして百八の塚に火を灯します。
f0099781_1348175.jpg


花火も楽しみの一つ。

f0099781_13474020.jpg


f0099781_13494338.jpg


従兄弟が花火の打ち上げもしているので、今年は特等席(ほんとに打ち上げ場から間近です)で見ることが出来ました。

花火がほとんど真上、、頭上に見えて。

火の粉が落ちてきたんです!素足の上に。    あちーーーー!

他にも花火玉の残骸が落ちてきたりと、命がけの花火見物^^;
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-08-18 13:53 | お出かけ
2009年 08月 03日

終わった。

f0099781_20215768.jpg


学総の県大会は残念ながら今回は初戦で敗退しました。

でももう一つの大会、高円宮杯(U-15)が残っていました。

8月1~2日はその県北大会。

小雨の降りしきる中、9時半に試合開始です。   この日は9-1で快勝しました。

f0099781_20282771.jpg




2日目。   この日も雨。

これで勝てば県大会進出です。

親達は学総の県大会のときから応援Tシャツを作り、この日もそれを着て応援。



互角の勝負のまま0-0で終わり、


PKとなりました。   

f0099781_20294916.jpg


   4-3で惜しくも敗退。





最後を飾るにふさわしい「いい試合」でした。

         (涙、涙、涙)




ほとんど目を放さずに試合に見入っていたので写真はあまり撮れませんでした。



f0099781_2028212.jpg

         私はあまり試合を見に行かなかったので、最後に一枚。



3年間早かったなあ。。     ほんとにいい試合でした。



[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-08-03 20:33 | 少年サッカー