photo*桜堤*

glauca.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 25日

お気に入りの写真

f0099781_20222650.jpg


あれだけ写真を撮って、結局気に入ったのは最初の頃に撮ったこの写真。

携帯の待ち受け画面にも使ってます。

f0099781_20232462.jpg

以前にブログに載せたのを携帯のデータフォルダに保存して、それを待ち受けに使ってるのです。


桜といえば、「青空とのコンビ」ですが、その時の心境により自分がいいと思う光景は違うのですね。

うす曇の中のこの桜がなぜかとても気に入りました。

今にも雨の降りそうな中、夭逝した千代鶴姫の桜が可憐ではかないです。

でもとても可愛い。  若々しい、女性らしい桜、って感じがするんです。



来年にまたこの桜に会うのが楽しみです。

f0099781_20314630.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-05-25 20:32 |
2009年 05月 13日

またまた素敵なお庭訪問

昨日はまたオフ会で。詳しくはseyamaさんのブログをご覧下さい(またすみません)

yumyumさんのお庭です。

f0099781_154996.jpg

白くてモダンなおうちに白いお手製の板塀。植物達が映えますね。植栽もとても素敵。
ハンギングの色合いが好みなんです。

f0099781_15501439.jpg

頭上にはパーゴラ。これも白にピンクのバラがピッタリ。

f0099781_15494625.jpg

夏のバスケットです。

f0099781_15492646.jpg

葉物も何気なくオシャレ。葉色の緑がちょっときれいに撮れてなくて残念です。。
すみからすみまできちんと植栽されていて、しばらくうっとり眺めていました。


お手製のランチ。
f0099781_15541585.jpg

お野菜たっぷりですごく美味しかった。作り方を聞いたけど同じに作れるかなあ。。
手料理でおもてなしできるってすごいです^^;

bearさんお手製のチーズケーキも。
f0099781_15553880.jpg

ラムレーズンが入っていて、これもとても美味しい~。私はラムレーズンが好きです^^

タカハシプランツさんで買い物も出来て満足の1日でした。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-05-13 15:58 | お出かけ
2009年 05月 11日

はんなり

f0099781_2159785.jpg

写真は京都の桜じゃありません^^;   いつもの桜堤の桜です。
桜の写真、たくさん撮りすぎてて、また載せようと思って見直したけど、似たような写真ばかり。。

息子が修学旅行で京都に行ってきました。

お土産に匂い袋を頼んでおきました。最低3つは買ってきてね、と^^;

タンスの引き出しに入れておくんです。

f0099781_2214883.jpg

一番高級そう?なのを一つ。「いにしへの香り」いいネーミングである。

私は白檀が好きなんです。そう頼んだけど、香り別にはなってなかったそうで。

なんでもいいですけどね。京都のかほりなら^^

匂ひ袋といえば、石黒香輔

一度だけ寄ったことがあります。匂い袋と貝の口を買いました。



修学旅行のお土産は京都駅でたくさん変えるらしいとの事前情報で、ネットで見てみました。

それで娘はとあるお店のリップクリームを頼み、、こういう頼みも心の広い息子は快く引き受けてくれる^^

f0099781_22712.jpg


2種類のリップに、練り香水は「お母さんとみーこ(←妹のことはこう呼ぶ)で共同で使えるように」と。

おお、女性にはそのくらいの気配りが出来るといいゾ^^

f0099781_22104549.jpg

当然八つ橋も。チョコバナナは「すごく美味しかったから」って。まだ食べてません。

今日は八つ橋だけ食べました。


そういえば、桜のお花見をした時に、友達が出してくれたお菓子。
f0099781_22123273.jpg

伊藤久右衛門の「さくら抹茶だいふく」

とろけるようにすご~く美味しかった。(季節の限定品らしいです)

あまりの美味しさで、4月の息子の誕生日にはここの宇治抹茶チーズケーキを頼もうと思いました。

が、いつものことながら私は注文するのを忘れており、気がついたのが誕生日の二日前。

誕生日には間に合わず。。。

「すみません。。」と謝り、でもきっと息子は許してくれると思ってたけど、ほんとにあっさり許してくれました^^;

心の広い子である。というかいつもポカして当たりまえな人間、と認識されている?

あ、チーズケーキ、すごく美味しかったです。濃厚でまったり。



f0099781_2221519.jpg


近所の公園の枝垂れさくら。ほんとに可愛い桜でした。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-05-11 22:26 | お出かけ
2009年 05月 02日

Lilac&Viola

f0099781_11412133.jpg

リラが段々元気がなくなって、  細かく切り分けてビオラと飾ってみました。

f0099781_11424355.jpg

トレーの上で、可愛いというか美味しそうなスイーツのよう?

f0099781_11431011.jpg



f0099781_11432483.jpg

                 ビオラ ペニーオーキッドフロストとともに。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-05-02 11:44 | はな