<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

15歳


f0099781_21134663.jpg



f0099781_2114866.jpg


                    今日は快晴。

f0099781_21142580.jpg



               こういういい天気の日に人生が始まり


f0099781_21144535.jpg

                                      (こういうのはちょっと恥ずかしい??)



                     今、幸せですか?





f0099781_21161968.jpg





                幸せの本当の意味を知るのはもっと先?            




                  それとも今感じてますか?^^










15歳の君へ
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-04-29 21:24 | 日常にて
2009年 04月 27日

花あしらい。。

お花をたくさんいただいたのはいいけれど、、私ごときが活けるのが申し訳ないくらいの素敵なお花たち。
うちの庭のビバーナム、ハクロニシキの枝とともに活けました。

f0099781_92351100.jpg

ブリキの容器の中にグラスを置いて活けてあるんです。

中心にパープルのバラを足した写真もあるんですよ。 どっちがいいか、素人には分かりません。

f0099781_9245878.jpg

紫のリラ(ライラック)の花。

f0099781_9304660.jpg

とても気に入ったこの花は、リューココリネ?


f0099781_9252529.jpg

f0099781_9263453.jpg

バラとライラックの色を合わせました。  これは息子が一番気に入りました。
お花を活けて、「どう?」と聞くと真剣に見てくれるのは娘じゃなくてなぜか息子のほう。

リラの花。水が下がりやすいので枝を割って短く活けてね、とのアドバイスもいただき、
このあと、もう少し小分けにして活けなおすのもいいなあ、と思いました。

小さい小瓶に庭のビオラとともに活けるのが、自分にも合っているような。

もう一度活けたらまた写真を載せますので、お付き合いくださいね。


f0099781_9312170.jpg


これは一番豪華に活けたのですが、写真に収まるには遠目から、、

庭の葉物を合わせようと思いましたが、
この花たちの世界を壊さずなおかつこの迫力に似合う葉物が見当たらず。
一応、ハクロニシキの枝を足しましたが、水揚げが悪いとあとからわかりました。。
f0099781_93224.jpg

f0099781_9322789.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-04-27 09:47 | はな
2009年 04月 25日

tulip

f0099781_22472133.jpg

過去の写真ですが、、  チューリップ。今年は黒チューしか植えなかったので。
ごく普通の白っていいです。


f0099781_22484978.jpg

後方のクルシアナ レディジェーン。原種のチューリップ。
これは可憐でスッキリしてるからまた来年はぜひ植えたい。
f0099781_2249675.jpg

ちょっと開いたところ↑


f0099781_22501949.jpg

斑入り葉のチューリップ。花が開く前からきれい。
f0099781_22505256.jpg

色はラブリーpinkでした。これもまた欲しい。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-04-25 22:52 | 庭の花
2009年 04月 24日

ブラックヒーロー

f0099781_12252432.jpg


f0099781_12255354.jpg


f0099781_12261996.jpg


黒い花はいろいろあるけれど、チューリップにもいくつかあるけれど、

これはブラックヒーロー。濃いワイン色と言った方がいいでしょうか。

なぜ黒い花はこんなに魅力があるのでしょうかね。

f0099781_12285449.jpg


f0099781_12281299.jpg




フラワーデザイナーになるのが夢、という20歳の女の子と知り合いました。(ネットで)

その人に「花時間」って雑誌がいいよね、と言うと、すぐ次の日に「買ってきました!」

若い子は行動が早いです^^;


実は人に勧めておいて、私はこの雑誌は古本しか買ったことがありませんでした(汗)

今月号はとても素敵なので、初めて定価で買いました(笑)


           

花時間 2009年 05月号 [雑誌]

角川 (エス・エス・コミュニケーションズ)




このチューリップ ブラックヒーローも見てみたい、というので私のブログを教えたら、「PCは持ってない。。」

なのでこのあと写メで送ってあげる。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-04-24 12:41 | 庭の花
2009年 04月 17日

千年桜

ソメイヨシノの終わった後に咲く千年桜。
f0099781_22533982.jpg


フリフリのドレスのよう。

f0099781_2254323.jpg




                  後姿も愛らしい↓
f0099781_22552376.jpg


この木の下から見上げた時も幸せな気分がしました。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-04-17 22:54 |
2009年 04月 16日

セピアとモノクロ

また桜の写真に戻ります。

イマイチな写真でも色を変えてみるとわりと良くなるかな?

f0099781_19583015.jpg



f0099781_19592720.jpg



お次はモノクロで。

f0099781_19594992.jpg


これは↑カラーではぜんぜんよくありません^^;


f0099781_200536.jpg


ノスタルジックな雰囲気が好き、という人は多いみたいです。

先日の夕焼けの逆光写真がいい、という方が多かった。   褒められりゃ図に乗る(笑)

普通のピンクの桜よりそっち?   でもなんとなく分かる。

実物を見るのと写真として見るのではまた違うのです。

f0099781_2002017.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-04-16 20:08 |
2009年 04月 15日

bear邸とボタニックガーデン(プチオフ会)

プチオフ会の様子はseyamaさんのブログでご覧になってください。

f0099781_13143949.jpg

まずは、写真はbearさんのお宅です。銅葉のクラブアップルが外壁に映えてきれいです。

f0099781_13164021.jpg

f0099781_13165652.jpg

f0099781_13175271.jpg

ヒメツルニチニチソウでこういう色があるのははじめて見ました。大人っぽい色ですね。


お次はジョイフル本田 ボタニックガーデン。
f0099781_13191316.jpg

   なんともかわいいヒメリンゴの花。
f0099781_13192675.jpg

ハーブガーデンですが、赤と白、という幼稚園の庭のような色のチューリップが妙に似合ってました。
f0099781_13193934.jpg

f0099781_13195319.jpg



f0099781_13203911.jpg



f0099781_13205232.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-04-15 13:26 | お出かけ
2009年 04月 12日

散り行く桜。。

名残惜しいな。。  まさに潔く散りました、桜。

f0099781_20553132.jpg


一番遅くまで咲いている桜並木を撮りましたが、きれいですね。葉っぱが少し出てますが、淡いピンクと緑のコラボがなんとも美しい。


f0099781_2115499.jpg




f0099781_20563375.jpg


                 夕日と桜。


f0099781_20561731.jpg



f0099781_20565295.jpg



f0099781_2057918.jpg


           そっと草の葉に乗っていた一輪の花。




f0099781_2057223.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-04-12 21:07 |
2009年 04月 11日

シルエット

f0099781_20173646.jpg


夏日が続いてます。今日は28度。午後から風が吹き始め、桜が一気に散りました。
夕方風の中撮影。

f0099781_2018579.jpg


f0099781_20191337.jpg




f0099781_20212419.jpg


f0099781_20213858.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-04-11 20:20 |
2009年 04月 09日

今日の桜

f0099781_16273589.jpg


青空の下、桜がほんとにきれいです。

おかしいくらい桜の写真を撮ってます。何枚撮っても実物の美しさにはかなわない。


f0099781_162824.jpg


光の加減がほんとに難しいです。日が当たりすぎても、翳りすぎてもダメ。

f0099781_1640597.jpg



桜の幹に触れんばかりの真下に立ち、今日もたくさん撮りました。似たようなアングルの写真を何枚も撮って、いったい何を撮りたいのでしょう~?

f0099781_16303753.jpg


ミツバチもいっしょに撮りました。桜ばかり撮っていたので、飛び入り参加は大歓迎です。



どうしてこんなに桜を好きになったのでしょう。

桜の木の下に一人でいると、他から切り離された気分になり、いっそこの身を幹に取り込んで、、などど変なことを思ってしまう(笑)



f0099781_16412469.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-04-09 16:42 |