<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

ジャーマンアイリスとルピナス

f0099781_1634333.jpg

f0099781_16343657.jpg

ちょっと前に撮った写真ですが。
群馬の鍼灸院に行く途中の公園をぶらぶらした時の写真です。
大きい公園で、もうここらへんは回りが山!って感じですが(^_^;)

f0099781_1636093.jpg

その時はジャーマンアイリスがきれいに咲いていました。


それとまた森林公園の写真です。気温30℃を超えた日でした。暑かった。
f0099781_1637696.jpg

森林浴を楽しむというより、ただひたすら暑かった058.gif
いっしょに行った友達は後日「この日以来寝つきが良くなったのよね」って言ってました。
そりゃ、良かったね。

f0099781_16392962.jpg

ちょうどルピナスが見ごろでした。6万本だっけ?詳しくは忘れちゃったけどとにかく何万本ものルピナスたち。

f0099781_16404448.jpg

写真を撮ってる人がたくさんいました。
それにしてもこうやって群生してるとなぜか人の姿に見える。あるいはムーミンに出てくるニョロニョロ?
デルフィニウムもたくさん植えられていると人に見えてくるんだよね(^_^;)
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2008-05-31 16:42 | お出かけ
2008年 05月 24日

ボタニックガーデン

久しぶりにジョイフル本田のボタニックガーデンに行きました。
今日は昼前から雨という予報でしたが、昼になっても晴れている。
では行ってこよう、と出かけました。段々曇ってきましたが、あまり晴れてるよりいいです。
写真もきれいに撮れる、と思ってたらデジカメを忘れました。。
携帯の写真です。
f0099781_21213965.jpg

            また、クマさん。久しぶりのご対面です。

f0099781_21234319.jpg

f0099781_21244357.jpg

ポールズヒマラヤンムスク。大好きなバラです。(持ってないけど。広い庭じゃないとね)
やっぱり画像が悪いですね。桜色のほんとにきれいなバラなんですよ。

f0099781_2125728.jpg

            これは名前を失念しました。


バラの咲いてるときはやはりきれいですね。
今日は珍しく(失礼)混んでました。特別にツアーを組んでいたみたいで。
f0099781_21262661.jpg

f0099781_21264941.jpg

園内はゲラニウムが真っ盛りでした。すごく大株になっていて。
ブルーのはよく見ますが、白は珍しい!元気に咲き誇っていて、ぜひ欲しくなりました。
下の画像、クレマチスとのコラボが素敵でした。
f0099781_2128331.jpg


園内でfiregirlさんに偶然会いました。
また苗屋さんについての情報をちょっとお聞きしました(*^。^*)

帰りにゲラニウムを一つ買いましたよ。
開花株ではなかったので、色をお店の人に聞いたけど分かりませんでした。
咲いてみてのお楽しみ、ということで。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2008-05-24 21:29 | お出かけ
2008年 05月 17日

国際バラとガーデニングショウのハンギング

混んでましたよ~、バラショウ。
ハンギングだけ載せます。
f0099781_20195521.jpg

f0099781_20201517.jpg

f0099781_20203644.jpg

f0099781_2021151.jpg

f0099781_20213679.jpg

これは↑娘が気に入って「撮って」って言うから。ハートが気に入ったらしい。

f0099781_20225885.jpg

おまけに。ワンダーデコールのかっこいいコンテナ。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2008-05-17 20:23 | お出かけ
2008年 05月 13日

ムラサキハナナ

前に撮っておいた写真ですが、ムラサキハナナ。
桜の花と同じ頃に咲いてます。
f0099781_10123062.jpg

f0099781_10125416.jpg

f0099781_10132684.jpg

土手を散歩してて桜とともにこのはなを眺めるのも好きでした。
広い庭だったら欲しいです。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2008-05-13 10:23 | 土手の様子
2008年 05月 05日

森林公園

木から気をもらおうと(シャレじゃないよ)森林公園に行ってきました。
車で20分くらいのところにあります。
ずいぶん広いので中でレンタサイクルもあるんです。
知らなかったのですが、昨日は入園無料日でけっこう混んでいて、10時半頃に着いたらもうレンタサイクルは全部貸し出し中でした。
仕方なく歩いて園内のハーブガーデンまで行き、少しお土産を買おうとしたら、
なんと財布がない。
駐車料金を払った時にバッグから出してそのまま車の中に置いてきてしまったようです(^_^;)
また長い道のりを歩いて戻り、、いっしょに行った娘は少々ふくれツラでした(^_^;)
「もう歩きたくないからレンタサイクルを待つ」と言うので、行列になっているレンタサイクルセンターに並びました。。
歩き続けたおかげでけっこうおなかがすいてます。
おにぎりを作ってきてたので、そこでお昼にしました。ほんとは木陰で食べたかった(^_^;)
でも!かなりおなかがすいていたので、すごく美味しかったですわ(^_^;)
おやつに新発売のグミなどを持ってきていて娘が「これもすごく美味しいよ」とくれましたが、
「今なら何を食べても美味しいよ」と、言うセリフが出てくるほど、おなかがすいてました(笑)
森林の中を歩いた成果でしょう。↓こんな感じです。
f0099781_17452539.jpg

意識して一生懸命いい空気を吸ってました。
食べ終わったら無事自転車も借りられて、再びハーブガーデンへGo.

先ほど買おうとしてたチョコブラウニー(またおやつでした)を無事に買い、木陰のベンチでゆっくりと食べ満足。

f0099781_17504160.jpg

モッコウバラがちょうどきれいに咲いてました。秘密の花園って感じの場所。
f0099781_1751567.jpg

噴水もあり、そばによると涼しい。それにしても暑い日でした。


f0099781_1755094.gif


ちょうど去年の今頃は安静を言い渡されていた時期です。
心臓にすごく負担がかかってしまい、じっとしていても激しい運動をしてるように体が消耗してしまう病気なのです。
今は薬でコントロールしていますが、自転車にこんなに乗れるほどになりました。
あまり激しい運動はタブーですが、もともと激しい運動はしないしね。
普通の街中の炎天下をこんなに自転車に乗れって言うのはちょっと無理かもしれません。
木々の間を走るのだから、大丈夫だったと思いますよ。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2008-05-05 18:04 | お出かけ