「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 29日

14歳になりました

みどりの日が昭和に変わった今日。
息子の誕生日です。

息子、やッと私の背を追い抜き165cmを超えました。(私は164cm)
おととい通学靴を買いに行ったのですが、足のサイズは27cm。
足だけはとっくに父よりおおきいのでありました。

で、今日のプレゼント。
去年のプレゼントはipodでした。
その後携帯も買い与え、特に今欲しいものはないんです。

そうしたらちょうどエナメルバッグが壊れ始め。。
2年前の誕生日に買ったPUMAのエナメルバッグでした。

PUMAがお気に入りなので、色違いのを買いに行きました。

が、
お目当ての赤×白のバッグがない。

去年までのモデルでもう生産してないとのこと。

4件周り在庫を探しましたが、ないー。

せっかくの誕生日がテンションダウンしてきました。。

家に帰りダメ押しで大宮のサッカーショップに℡→ない。

うちから1時間かかる私の実家の市にあるスポーツショップに℡すると、系列のお店に在庫があると!

ふ~~~~。   やっと、あった~~~~~。

なぜかエナメルバッグには妥協しない息子(^_^;)

(店頭にある中で選べよ。。)

それでなんとかテンションアップしたのでした。


探し回る車の中でさんざん聴いた息子のお気に入りの
GReeeeN  (←これは愛唄)


       BE FREE/涙空
GReeeeN / / UNIVERSAL J(P)(M)
スコア選択:     


BE FREE←動画クリック


旅立ち
GReeeeN / / UNIVERSAL J(P)(M)
スコア選択:


f0099781_2131539.jpg


f0099781_21322210.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2008-04-29 21:36 | 日常にて
2008年 04月 26日

タイルのケーキ

これは春休みに娘が遊びで作っていたものです。
f0099781_1235476.jpg

いっしょにHCに行って、手芸コーナーをのぞいてたら、こんな可愛いタイルのケーキを発見。
タイルのケーキ屋さん

早速いくつかタイルと飾り用のバラの花を買って帰りました。
こういうものはすぐに買う~(^_^;)
f0099781_1264215.jpg

f0099781_1279100.jpg

特にチョコレートケーキが本物みたいで美味しそうでしょ。
私はこういうもののセンスはないのですが、娘はわりと得意そう。
料理の盛り付けも娘のほうがきれいです(^_^;)

娘も6年生。つい最近小学校に入学したばかりって思ってたら。。
最近娘の変化がめまぐるしい気がします。女の子が変わる時期なんですね。
息子のほうは身長が伸びてるだけでそんなに変わりはないんですけど。反抗期もないし。
反抗してる暇もないみたいです(^_^;)

f0099781_1301087.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2008-04-26 01:30 | 日常にて
2008年 04月 13日

千年桜

f0099781_2075376.jpg

近所の公園に植えられている桜。千年桜という桜らしいです。
ソメイヨシノが終わった頃きれいに満開になってます。
f0099781_2091711.jpg

f0099781_20172093.jpg

f0099781_20183836.jpg

子どもが小さい頃はここの公園に遊びに連れてきていたけど、この桜には気がつきませんでした。
たくさんあるソメイヨシノばかりに目が行ってたからかな。
f0099781_20223194.jpg

           今はもう散ってしまったソメイヨシノ。↑

f0099781_20212912.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2008-04-13 20:23 |
2008年 04月 10日

名残惜しい桜。。

f0099781_10365495.jpg

雨も手伝って、すっかり桜が散ってしまいました。
桜ははかないイメージといいますね。
f0099781_10442587.jpg

この花びらの色がそんなイメージをかもしだすのでしょうか。
f0099781_10401961.jpg

妖しいイメージもありますね。桜は人の心を狂わせる、とも。
桜を見て思うことは人それぞれ。
f0099781_10411077.jpg
f0099781_10415744.jpg

f0099781_1044503.jpg

f0099781_1046022.jpg


f0099781_10481396.jpg

最後に夜桜。あまりきれいに撮れませんでしたが。
夜に見る桜は昼とまた違った面があります。
夜に見上げると昼より壮大に見えます。妖しさも増す感じが。

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、今満開の桜もあります。
次回はその桜のご紹介を。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2008-04-10 10:50 |
2008年 04月 07日

練習試合

久しぶりの送迎当番なので、息子の試合を見ました。
息子ネタ自体が久しぶり(^_^;)
もう2年生になったんだよね。新2年生。
息子のプレーは相変わらずかな?
遠くから眺めていたので、ざっとですが、試合の様子を。息子メインではありません。全体の様子です。



スポ少を卒団して丸1年。
今になってみるとさびしい~です。大変だったけど(たいした役員はしなかったけどね。。)夢中で毎週サッカーに繰り出す日々は親子ともに充実してたかも。
まあ、息子は中学でもーっと忙しいからさらに充実してるんだろうケド。
今、日曜日は暇です!
何にもやることがありません。何年もスポ少で日曜日を過ごしていたので、過ごし方を知らないのです。

まあ、私には園芸がありますけどね。

日曜日といえ、わたしにとっては普通の日です。



土手の桜の写真もいくつか。
f0099781_20385672.jpg

                     桜散る散歩道。

f0099781_20392498.jpg

f0099781_20395478.jpg

              落ちている桜にもついカメラを向けたくなる。

f0099781_20401496.jpg

                  まだまだ桜の写真はありますよ。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2008-04-07 20:48 | 少年サッカー
2008年 04月 05日

土手の桜

f0099781_22581768.jpg
今年の桜だよーー。
f0099781_22561477.jpg

f0099781_2256427.jpg

f0099781_2257183.jpg
f0099781_225849100.jpg

f0099781_2313142.jpg

f0099781_22591178.jpg
f0099781_22593646.jpg
f0099781_22595742.jpg

たくさん撮りました。まだまだあるんです。今日は夜桜も見てきました。
夜はまた違った雰囲気ですね。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2008-04-05 23:03 |
2008年 04月 03日

上野の桜

昨日は娘と東京散策です。
原宿→自由が丘→渋谷→上野の順に。
上野に着いたのは夕方の4時ごろでしたが上野公園は人でいっぱいでした。
f0099781_1517228.jpg


f0099781_1518780.jpg

桜の木を見ていると、桜の精霊がいるような気がします。
他の花木を見てもそう思わないのに、桜には何かそういう気にさせるものがある?

f0099781_15183019.jpg

緑をバックにしても桜が映えますね。 それにしてもいい写真を撮るのは難しいです。

f0099781_15184978.jpg


f0099781_15193462.jpg

桜って、花びらが薄いピンクですよね。
この淡いピンクがより引き立つように幹は黒なんだって思ってしまう。。


f0099781_15195569.jpg


桜を見て、最後に園内にあるカフェで一休み。
このカフェはいつも大きいハンギングが吊るしてあります。↓
f0099781_15201769.jpg


f0099781_15203648.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2008-04-03 15:25 | お出かけ
2008年 04月 01日

ムスカリ ヴァレリーフィネス

f0099781_18244984.jpg


ようやく出てきたムスカリ バレリーフィネス。 淡い水色がなんともきれいなムスカリです。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2008-04-01 18:25 | 庭の花