「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 27日

あんず

f0099781_14134895.jpg

f0099781_14134951.jpg

桜の花かと思いきや、近付いてみるとアンズの花でした。
*asako*
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2008-03-27 14:13
2008年 03月 23日

さくらマラソン

暖かくいいお天気の今日。市内の「さくらマラソン」です。
息子の学校はいつも部活で出ていたので、今年も出場するだろうと思っていたら、
今年は陸上部のみの参加。
なので我が家は娘だけの参加となりました(^_^;)
8時半までに受付。去年と同じくらいに娘と二人で家を出たら、去年より車が混んでる。。
あともう少しで会場、というところで動かなくなりました。
(毎年すごい混雑なんです)
他の車の人たちが次々に車から降りて歩いて会場を目指します。
しようがないから、娘に一人で歩いて会場に行って受付をするように言いました。
「え、、一人じゃ行けない・・・」と娘の顔に書いてある。。
しくしく泣きながら嫌がるんだけど、このままでは時間にどうしても間に合わない。
たくさんの人が会場を目指して歩いてるんだからついていけば大丈夫だよ、と諭して何とか車から降ろしました。
涙をぬぐいつつ、とぼとぼ歩き出す娘。
がんばれ、娘。こうやって成長するのだ。。などど心の中でつぶやいてたら、娘のすぐ後ろに学校のお友達親子が歩いてるのを発見。
よかった。合流したわ。
安心してのろのろ運転で駐車場を目指して、後から私も合流しました。

f0099781_1659595.jpg


娘の学校からは小5の女の子は3人だけ。男の子は10人くらい参加していました。
うちの息子もスポ少チームとして出ていましたからね。

9時40分。2.5Kmコーススタート。

f0099781_1725060.jpg


ゴールちょっと前で見ていたら、少し苦しそう(^_^;)

まあ、なんとか完走できました。

f0099781_1764935.jpg


走り終えた後、無料のトン汁や抽選会などを楽しんでから岐路に着きました。

なんか息子が出ないとつまんないな。。

去年のこのさくらマラソンでスポ少行事終了となったんだよね。

もう1年たちました。早いものです。。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2008-03-23 17:09 | 陸上
2008年 03月 14日

一足先に桜

少し前のことですが、土手の桜並木で桜の木の剪定を行っていたのです。
その剪定した枝がその場に少し残してあったので、近所の人とともに蕾のついている枝を少し頂きました。
手折ったのじゃないですよ!
咲くかな~?っと花瓶に挿しておいたのですが、蕾が膨らみました。
f0099781_15265694.jpg

ワクワクしながら、見守ってると  
f0099781_1528178.jpg

ちゃんと咲きました~。家の中で花見です。
           でも桜はやっぱり木のまま見たいな。。 まあ、可憐で可愛いけど。
もう今は花が終わってしまってます。新芽がちゃんと出てきてます。

f0099781_15302899.jpg

こちらはサクラソウのお仲間。マラコイデス「花あかり」の寄せ植えです。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2008-03-14 15:32 | 庭の花
2008年 03月 11日

はんなり豆腐

娘の周辺だけかもしれないけど、はんなり豆腐がちょっとブームです。
f0099781_20553886.jpg

             これ↑  ふっくらやわらかいクッション?
実は昼寝をするときにちょっと頭を乗せるのにちょうどいいのですよ(^^♪
私は枕が合わないと頭痛がするのですが、これは痛くならない。高さもちょうどいいみたい。
そしたら娘がこれを私にプレゼントしてくれるって。ちゃんとおリボンついてる(笑)
でも、実は自分は違うはんなり豆腐が欲しくなっていたらしい(^_^;)
新たに欲しくなったのはこの↓はんなり「梅」豆腐。
f0099781_2059384.jpg

いろんなパターンのが出ているのですよ。
ごま豆腐や抹茶豆腐、ゆず豆腐やら。。
でも見てるとほんわかしてくるようなお姿。
なごみますな~。

f0099781_2111152.jpg

                      なごむお花も♪
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2008-03-11 21:08 | 日常にて
2008年 03月 03日

桃の節句

今日はひな祭りですね。
一応毎年お雛様を飾るのを目標としてますが、去年は体調不良で出せませんでした。
出さないと気が咎めるほうです(^_^;)
でもって仕舞うのも早く仕舞わないと気にするほうです。。
うちのはお内裏様とお雛様だけなので、飾るのも仕舞うのも簡単ですけどね。
f0099781_22281232.jpgf0099781_22285242.jpg

雪洞に明かりを灯しました。
何かお花を供えようと思っていてすっかり忘れていて。。
慌てて今日だけ庭の花を飾りました。

f0099781_2231243.jpg

マラコイデス「花あかり」、  それとストックとカレックス、ベアグラスです。
花あしらいのセンス、全然なしです(^_^;)

早く仕舞わないといけない、ってお嫁に早くいけないってことでしょ。
要するに片付けとか家のことをちゃんとしないとお嫁さんに行きにくいよ、という戒めだっけ?
でもねえ、早く行きゃいいってもんでもないしな。。
いい時期、いいタイミングでいい人に出会えれば幸せ、ってことですよね。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2008-03-03 22:36 | 日常にて