「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 09日

寒いので暖色で

f0099781_19231271.jpg

日中暖かい日も多いのですが、かなり寒くなりましたね。
今日は冷たい風が吹いていました。
ここはからっ風も多いので、けっこう冬キビシイです。
寒いのはガマンしても風はいやですねぇ(ーー゛)
庭の寄せ植えも暇を見てせっせと作ってますが、今年はなんとなく暖かい色が多いです。
ピンク~赤~ワイン色のグラデって感じかな。
このプランターは北側勝手口のゴミ箱の前(要するにゴミ箱隠し)に置くのですが、今は日が全然当たらないので春まで東側通路で待機です。
うちは今の季節はわずかに朝日が当たります。
ほんの1~2時間ほどの貴重な日光、それで春までガマンしてもらいますよ。

息子から聞いた話。
学校の帰りに猫の死骸を見つけたそうで。
でも顔がないんだそうです。。
ちょっといやな気がしました。不自然な死に方に思えて。
よく道路で引かれて死んでいる猫は見かけますが、顔(要するに首なし)なしなんて不自然。
ずっと以前にこんなような事件もあったことだし、今は不審者も多い時代。
学校からはメールで不審者情報が頻繁に送られてきます。
いやな世の中ですが。。
で、息子はその猫に拾ったハンカチ(!)を顔の部分にのせて、その辺の花を摘んで供養したそうです。
猫にだってお花をお供えするのだ。
そういう気持ちは大切にずっと持っていて欲しい。そう願う私。
テストの点も大事だけどねえ(もうすぐ中間テストが返ってくる~ 汗)それもかなり大事だけど(^_^;) 他にも大事なことはあるよねえ。

f0099781_19385110.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-12-09 19:41 | 庭の花