<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 29日

昇る朝日

f0099781_19553962.jpg

朝6時半頃の写真です。ごみ捨てのついでに撮ってきました。
朝日といっても夕日と同じオレンジ色ですね。
太陽の反対側には、
f0099781_19575100.jpg

うっすらと月の名残が。西側の空は水色なんですよ。まったく同じ時間です。

朝起きるのが辛くなってきましたね。
朝練のため6時前に息子と私は起きます。そのころはまだ真っ暗ですね。
小学校のうちはまだぐうぐう寝てましたよ。
昔から朝に弱い私は、中学に入ってから自分が起きられるか、と~っても心配でした。
息子も朝なかなか起きられずいつもギリギリでしたが、今は自分で5時50分に起きてます。
変われば変わるもんですね~。

f0099781_2022491.jpg

                               ビオラとネメシア。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-11-29 20:03 | 土手の様子
2007年 11月 24日

プレミアカップ2008(U-13) 続き

今日は大会2日目です。
今朝は7時40分頃に家を出るので楽です。
バスで行くため、歩きで家を出ました。
f0099781_2039281.jpg

サッカー部のウインドピステを着て。1万円也。
ちなみにホームユニフォームが9300円、アウェイのユニフォームが12000円です。
ほかに普段の練習着にロゴ入りTシャツも買ってますよ。
部活もこれだけお金がかかるんですよね。
f0099781_20444830.jpg

                 ウインドピステ、まだダブダブです(^_^;) 

娘を陸上教室に送った後、グラウンドに行こうと思いましたが、、、

初めて行くグラウンドで、、大体の位置が分かってたのでいけると思ったのに、たどり着けない。
県境の川沿いで近くにグライダーの飛行場やゴルフ場があり、その辺をうろうろしてて
グラウンドの標識まで見つけたのにグラウンドがない。(いやあるんだろうケド。。)
サッカー場という広い空間がなぜ見当たらないのが不思議だったんだけど、探しているうちに娘を迎えに行く時間になってしまったので諦めました。
カーナビもなければ土地勘もない人間はダメですね。。
でもどうせ今は花を植えるほうが大事なので、今日も園芸作業してました。
今日は2試合の予定だったな。
で、相変わらず音信不通で息子は帰ってこなくて、真ん丸いお月様が出てきた5時過ぎに帰ってきました。
私が暗い中、今日作ったハンギングバスケットのお花の様子を見てると、チュッパチャプスをなめながら笑顔でご帰宅。
先生が試合の後は糖分を取るように、ってチュッパチャプスをくれたんだって。
1試合目 2-0、2試合目 3-0で勝ち進んだそう。
次は来年1月だ。

f0099781_20582636.jpg

本日ウォーキングしながら撮った土手。 犬の散歩の人が多いんです。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-11-24 21:02 | 少年サッカー
2007年 11月 18日

プレミアカップ2008(U-13)選手権大会予選

土曜日、グッと冷えこんだ朝に試合がありました。
f0099781_21212765.jpg

1年生と2年生の早生まれの子だけ(要するにアンダー13)の大会です。
1試合目の途中から見に行きました。
1-0で攻め込んでます。シュート数も多く、このまま勝ちかと思ったら、
後半1点返されて1-1の引き分けとなりました。。
2試合目。先ほどの試合ほど優勢ではない様子。あまりシュートも打てません。
後半1点入れられてしまいました。そのまま1-0で負け。。がーん。予選通過があやぶまれる。。
この試合の対戦相手のチームがこの日の1位となりました。
息子の試合を見るのは久しぶりです。  息子のプレーはスポ少時代と変わってないなあ。
まだ遠慮があるのよね。周りを見てどう動くかは分かってるみたいだけど「俺に任せろー」ってのがないんだよね。。
もっと当たっていいと思うんだけどな。
ファウルするくらいの気持ちで当たってって、ちょうどよいくらいだと思う。でもゴール前でファウルしてPKとられたらえらいこっちゃだし、、ディフェンスも難しいところだよね。。
以上、サッカーに全然詳しくない私の感想。

そんなわけでちょっとだけ試合の様子↑
この日は娘も連れて行こうとしたら「寒いし、サッカー見てもつまんない」と言われ、家に置いてきました。
お昼を過ぎたので、一度家に帰り娘とまたグラウンドに行こうとしたけど、もういいや~、お昼を食べてお花屋さんに行こうと決めました。
お花を見て、気分を盛り上げよう。
seyamaさんに教えてもらって初めて行く園芸店です。
ありました。たくさんのきれいなフリルのパンジーが。   が、

f0099781_2165357.jpg

                 こんなきれいなパンジーや
f0099781_2173798.jpg
      
                 こんな素敵なパンジーを見てても
           先ほどの負け試合が頭の片隅からはなれない。。(^_^;)


試合が終わったはずの時間が過ぎて、どっぷりと日が暮れてもまだ息子は帰りません。
寄り道してたらしい。
5時過ぎに「なんとか予選通過したよ」とメールが来ました。
メールしてないで早く帰って来い!
3試合目は3-0で勝ったらしい。     ふ~~~。

f0099781_21171551.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-11-18 21:17 | 少年サッカー
2007年 11月 16日

SLのある公園

明日は1年ボーズの大会です。
今日は小中学校が4時間で終了でした。
先生方の何かがあるみたいで、部活もなし。 というか、でもあったのです。
河川敷のグラウンドで自主練ですって。
f0099781_2036368.jpg

スポ少もこのグラウンドで練習してました。懐かしいな。
ウォーキングがてら見に行きました。
それにしても昨日よりだいぶ冷え込んでます。
土手の上が寒く感じました。
下の道路に降りて歩くと土手沿いにSLのある公園があるのです。
紅葉がきれいでした。
f0099781_20381242.jpg

f0099781_20384652.jpg

イチョウの黄色と、赤いのは何の木だろ?私は木には全然詳しくない。。
f0099781_20402259.jpg

これがそのSL。
f0099781_20482225.jpg

息子が小4の時に書いたこのSLの絵。郷土を描く美術展に出展していただきました。
それにしてもこの公園を歩くと、、、






銀杏くさいです(^_^;)
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-11-16 20:51 | 日常にて
2007年 11月 14日

桜堤の様子は。。

深まる秋ですねえ。
f0099781_203067.jpg

庭の花も少しずつパンジービオラにチェンジしてます。

f0099781_2032442.jpg

昼間は真っ青な空に真っ白な雲。
f0099781_2035987.jpg

この日は雲がすごくきれいだった。
f0099781_2043247.jpg

        ちょっと日が傾いてきて。
f0099781_205494.jpg

桜堤も落葉してこんな様子。
f0099781_2085732.jpg

いつもは土手の上を歩くのですが、この日は風が強かったので土手下から空を見上げて。
f0099781_20113520.jpg

                  日が暮れるのが早いです。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-11-14 20:12 | 土手の様子
2007年 11月 07日

AM6:30の空

f0099781_20482555.jpg

今日はサッカー部、県体初日でした。
朝4時半に起きてお弁当作りです(^_^;)
6時に学校集合ですが、歩いていくとしたら5時に家を出ないと。。
5時ではまだ夜が明けてません。結局車で送り届けました。
6時半ごろ、ずいぶん明るくなってきたので撮った写真です。
f0099781_20504150.jpg

いつも夕方の写真だけだったものね。
雲があったので太陽は見えなかったです。

県体、PKで敗れてしまったとのこと。。  PK 4-3
PKについてないです。   3年生の先輩もそうだったし。。
明日も県体でまた早朝からお弁当作りのつもりだったのですが、普通に学校に行くことになりました。
(うちの子は1年坊主だし、もちろん試合に出てませんけどね)
ま、2年生は始まったばかり。これからですね。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-11-07 20:55 | 土手の様子
2007年 11月 04日

初恋オキザリス

f0099781_2037550.jpg

園芸ブログより先にこちらに載せてしまいます。
「初恋」と言う名のオキザリスです。
ベビーピンクがとても可愛いです。
f0099781_2038275.jpg

土をカバーしてるのはアイスランドモス。
毎日の園芸作業で夜になると心地よい疲れが。。
トロ~りと眠いです。


f0099781_2041823.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-11-04 20:41 | 庭の花