<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

ススキと雲

f0099781_1984642.jpg

西日を浴びたススキ。
こういう日記を書いてるかたわらではTV「クイズヘキサゴンⅡ」で上地が相変わらずおバカなことを言ってる(笑)
f0099781_19133693.jpg

f0099781_19232563.jpg


f0099781_19185382.jpg

太陽をそのまま撮るとこうなる。お花だけじゃなくて写真にもちょっと興味出てきてるんだけど。
でも難しいことを勉強する気もないしな。
PCもいまだ初心者級。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-10-31 19:21 | 土手の様子
2007年 10月 25日

コンタクトレンズ・デビュー

そんなデビューはしないほうがいいんですが。。。
ド近眼の息子、部活で裸眼では見えにくいだろうとついにコンタクトレンズを入れました。
1年生でももうコンタクトを入れている子がいる、と聞いたので「ああ、もうコンタクト使っていいんだ」と思い早速眼科へ行ってきました。
目の検査をして、実際にレンズの出し入れの練習です。
どんだけ時間がかかるかと思いましたが、わりと早く出し入れできるようになったようです。
本日3日目。4日目にまた眼科へ行き、OKなら本格的に購入です。
「よく見える~~~」と本人。
そうか。よかった。メガネより楽だそうです。
眼科の帰りに月を見て「模様まではっきり見える。ウサギは見えないけど」と。
ちなみにワンデーアキュビューね。使い捨てです。
1日中入れっぱなしではなく、基本的には部活の時のみ。
f0099781_20514837.jpg

今日の空。車で家に帰る途中、雲がきれいだったけど、一番きれいな時は撮り逃しました。
裸眼でこれだけはっきり見えるといいんだけどね。。
小学校入学検診時にすでに近視が始まっていました。
ゲームボーイを禁止しましたが、ゲームが原因とは言い切れないみたいです。
お医者さんいわく、持って生まれたもの、と言う要素があるそうです。
f0099781_20525289.jpg

秋。土手を見上げるとちょっと切ないようなもの哀しさもあります。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-10-25 20:56 | 土手の様子
2007年 10月 21日

見上げた空

タイトル変更しました。
スポ少卒団後、サッカーの試合をみることはほとんどなくなりました。
来年2年生になったら、大事な大会は見に行くかもしれません。
あと車出し当番の時は送りがてら見ることもあるかと思いますケドネ。
今まで通り息子の様子などはぽつりぽつりと書いていきます。
来月は1年生だけの試合(大会?)があるみたいだし。

f0099781_11374118.jpg

土手から見上げた空。
夕日が雲に反射してます。
昨日の夕日は雲がほとんどなくてまぶしいくらいの夕日でした。
で、思ったんですけど、雲があるから夕日がきれいに見える。
雲に光が反射して、さまざまな表情が見えるんです。
色もピンクに染まったり、オレンジに染まったり。

f0099781_1140505.jpg

ほとんど毎日空を見上げる日々。
いつまでこういう日が続くだろう。(悲観的な意味でなく、だよ)
日常が忙しく埋もれてしまえば、空を眺める余裕もなくなる。
留まっているように見える日々も角度を違えて考えれば、貴重な日々。

ただ止まっているように見えても少しずつ前に進んでいる。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-10-21 11:44 | 土手の様子
2007年 10月 08日

土手に咲く花

f0099781_11413651.jpg

f0099781_1142882.jpg

久しぶりに更新するか(^_^;)
土手を散歩しながら目に付いた花です。
露草と一緒の可愛い花はゲンノショウコ?あまりの可愛さについ立ち止まりました。
畑に植えたくなるなあ。
f0099781_1144598.jpg

このマーガレットを小さくしたような花。↑群生してるんだけど何の花だか。。

f0099781_11455592.jpg

すっかり秋の風情になったこのごろ。

サッカー部の新人戦が終わりました。決勝戦ではPKでの1点が決め手となり県体出場になりました。
2年生も強いねえ。
1年生だけの大会は11月にあります。
スポ少を卒団してからあまり息子たちの試合を見てないのでなんとも言えないんですけどぉ。
やはりスポ少生活は貴重でした。
卒団してからすっかり気が抜けております。。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-10-08 11:50 | 土手の様子