photo*桜堤*

glauca.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 26日

夕日がきれいだった

今日は朝からからりと晴れましたね。
でも暑さに弱いので日中は家にこもりきり。久しぶりにビーズアクセ作りに熱中してました。
夕方外にでると夕日がきれい。
デジカメを撮りに戻ったら、夕日は雲にかくれてしまいました。
f0099781_23561711.jpg

夕方この土手を散歩する人は多いです。
犬の散歩コースでもあるんだよね。
日中暑くなりそうな日は朝のうちにウォーキングに出ます。
ipodを聴きながら歩いてたら友達から姿を見かけたとのメールが。
音楽に没頭してて全然周囲に目がいってなかった。
ipodって、世界に入っちゃいますよね。。。


去年からよく読んでる本。

自分ですぐできる免疫革命 (だいわ文庫)
安保 徹 / / 大和書房
スコア選択: ★★★★★

自分の体は自分で治すってなことで。
もちろん薬に頼る時はあるけど、最終的に治すのは自分の自然治癒力。
         薬で免疫力を下げすぎないように。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-09-26 00:03 | 土手の様子
2007年 09月 23日

またまた暑い日に運動会。

f0099781_16405386.jpg昨日はまた朝から暑い日でした。
娘の小学校の運動会。
クラクラしそうな暑さだったので、いくつか競技を抜かして早めに終わらせることになりました。
PTAの競技や長寿会の種目をカット。
ぜんぜんOKだよね、それで(^_^;)
大人が炎天下でヘタに張り切っても救急車が来る羽目になりかねないよね。

息子はこの日はまた試合。
チャリで30分以上はかかるであろう市内の中学まで行って練習試合。
新人戦が近いからかな。試合が多いなあ。
お昼過ぎに終わってその足で小学校に来ました。
運動会が終わった後も職員室に行って先生としゃべってきたって。
久しぶりの小学校は懐かしかった?
f0099781_16461056.jpg

娘たちの組み体操。私のデジカメではズームでもこれくらいです。。
だんだん写真も撮らなくなってきましたね。
熱心に撮っていたのは幼稚園までかな。
いや、今でもビデオを熱心に撮っている方も多かったけどね。私はわりと冷めてる親かもね。
友達と二人、ずっとパラソルの下でのんびり。(移動するのがめんどくさい)
いいじゃん、あんまり親だけ熱くなるよりも(^_^;)
ふう、2週続けて運動会。これでしばらくは何もないかな。
10月に入ったら園芸の方を熱心にやりたい。
熱心と言うかあんまり根をつめすぎない程度にセーブしながら。。


f0099781_16523171.jpg

                           オキザリス
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-09-23 16:54 | 学校行事
2007年 09月 18日

暑い連休~。

f0099781_22153181.jpg

暑かったですね~、この連休。
しばらく涼しかったと思ったらいきなり猛暑に戻っちまって(ーー゛)

土曜日は中学の体育祭でした。
次ぐ日、日曜日は部活。
そのまた次ぐ日の月曜日は試合。  ビッシリ詰まった連休でした~。あち~のに。
画像は土曜日の飛行機雲。
中学の体育祭って見ててもあんまり面白くない(失礼)デスネ。。
迫力はあるけどさ。体でかいし。
息子の出る競技は3種目しかないし、、途中で帰りたかったけど、最後の競技のリレーに出るので仕方なく1日中校庭にいました。
リレーの結果は、、、、、、、、、、あはははは^^^^^^

f0099781_22202755.jpg

学校の校庭で部活動をするときはもちろん通学と同じく徒歩で行きますが、
試合の場所までは自転車で行く時もあります。
この日は市内の多目的広場グラウンド。自転車で1時間近くかかるのかな?
息子のチャリは後ろに荷台がなかったのですが、こういう時エナメルバッグを載せるのに荷台は必要なのです。
慌てて荷台を買いにいってきました。
息子の身長は161cmになりました。私と3cmの差まで迫ってきましたよ(^_^;)
目線はほとんど同じです。
目と言えば、、近眼のためコンタクトレンズを今検討中です。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-09-18 22:26 | 学校行事
2007年 09月 06日

台風直撃前

f0099781_21182327.jpg

今夜台風がこちらを直撃のようです。
まだ風そんなに強くはありません。
昨日から雨が降ったり止んだりを繰り返してます。
画像は昨日雨の合間に土手を散歩した時のもの。そんなにきれいな空ではありませんが、太陽の光が神々しく感じたので。
体力が落ちてるので久しぶりに歩き出したものの見事に途中で降られました。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-09-06 21:21 | 土手の様子