photo*桜堤*

glauca.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 27日

部活説明会

まったく。
中学ってのもめんどくさいもので。
部活の説明会ってやつがあるんですね。いちいち。
(ぼやきムードではじまってます)
行かなくちゃダメなのかな?と聞いてみるとみんなけっこう行ってるらしい。
むむむ、息子のためである。行ったよ、がんばって。
引きこもりの安静生活も1ヶ月になろうとしています。
1ヶ月前と比べるとぐんと体が楽になってるのは自分でも分かる。
説明会って何をするんだろ?
日程表や大会の予定などのプリント配布。
連絡網作成。試合のときの車出しなどについて。こんなところですね。
連絡網というのがくせものなんです。
なかなかいらっしゃらないお宅というのが必ずあるもので。。。
そのため効率よく回るために順番を考慮しなければならない。
でも、こういう時って必ずきちんと仕切って話を進めてくれるお母さんがいるのですね。
スポ少に引き続き、そういうお母様に従ってついていくのが賢明である。
なにせサッカー良くわかんないし。学校事情も良くわかんないし(^_^;)
「試合の車出しも年に4~5回しかありませんから」
という顧問の先生の話。
4~5回あるの。。。
なんだ、、、中学も母の出番多し?めんどくさ 楽しみですね。。。
          
f0099781_2351363.jpg

画像、関係なし。カンパニュラ アルペンブルー。
耐寒性多年草です。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-05-27 23:52 | 少年サッカー
2007年 05月 18日

部活応援?!

部活動が始まりますます忙しくなってきた息子。
中学入学と同時に塾に行きだしたから(本人の希望)へとへとです。
6時まで部活をしてくると片道40分の道のりだから帰宅が7時近くになっちゃうのよね。
塾は7時15分からです。
10分くらいで慌ててご飯(7割くらいの量を)を食べて塾に行き、帰りにまた何か軽く食べるというハードな生活。
帰宅は9時半を過ぎますね。
さっさとお風呂に入って寝れば10時過ぎには寝れますけど、けっこうダラダラ起きてる
(ーー゛)
f0099781_0562255.jpg

ゼリー飲料はたくさん出てるけど、これが↑息子のお気に入り。
「部活応援」なんて書いてある(笑)   これ飲んで部活をガンバレってか。
f0099781_0582146.jpg

学校から帰宅したら洗面台にちゃんと置いてあるこのくさそうな靴下(ーー゛)
そのまま洗濯機に入れるな、って言ってある。洗濯機じゃ落ちないよ。
なんで学校指定は白?紺か黒にしてくれ~~。
こんな汚れはこれがないと↓
f0099781_105548.jpg

        じゃーん、洗濯板。これが現代の洗濯板ね。
        よく汚れが落ちるんですよ。

最後に汚い画像のお口直しに
f0099781_121318.jpg

     オキシペタラム ブルースター  初夏から秋まで咲き続けます。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-05-18 01:05 | 少年サッカー
2007年 05月 11日

バッテリー

去年私が入院中に読んだ本、バッテリー。
   バッテリー 6 (6)
あさの あつこ / / 角川書店
スコア選択:

大人も楽しめる!

野球ファンじゃなくても面白い!

友達から借りたのですが、すごく面白かった。
野球の話だけど、サッカーにも通じるよね、チームプレイだもの。
息子はサッカーと陸上のどっちがいい?って聞くと、迷わず「サッカー」
個人競技より、チームプレイ。息子らしい。
それで春休みには映画を見に行ったのです。
1度見て「すごいよかった」   で、もう1度見に行ったのです。
(主役の子がかなりかっこいい~。青波もかわいい~)
だいだい映画だと、イメージダウンすることが多いんだけど、この映画はバッチリでした。
よくこんなにイメージピッタリの子が見つかったなあ、って感心するほど巧役も青波役もはまってます。
主題歌 熊木杏里の「春の風」もすごく合ってていい歌です。
息子は今、文庫を買い集めてます。
夢中で読んでる。
こういう本は読むべし。

で、少し学んでよ(^_^;)
毎日、巧みたいに自主トレやるようにさ~。
     結局これが言いたかったの?!(そういう発想こそ単純?)
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-05-11 15:48 | CD DVD BOOK
2007年 05月 06日

いよいよ本入部

中学に入って1ヶ月近くたちました。
仮入部期間が過ぎ5月2日から本入部の受付が始まってます。
うちの息子は2日から入りたいと言ってましたが、扁桃腺を腫らして学校を2日ほど休んでしまい、入部届けを出せませんでした。
扁桃腺肥大なんですよ。ちなみにうちは家族全員扁桃腺肥大です!
でも扁桃腺が腫れても熱は出ません。薬を飲んで2日ほどすると痛みが治まるという。。。
で、明日やっと入部届けを出します。
GWにはいる前に、「スパイクがちょっときついかも」と息子。
そうだよね、前に買ったのが9月だものね。
で、これを買いました。
f0099781_22195018.jpg

サイズは25.5cm。前のも同じサイズです。
でもこっちのadidasほうがゆったりしてるとか。
確かにNIKEは幅が狭いみたいです。息子は体も足もかなりスリムですが、足の幅はあるのかな。
スポ少を卒団してから、まともなサッカーをしてないんよね。
体がなまってるんじゃないかと心配な母。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-05-06 22:23 | 少年サッカー