「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 22日

フロックス クリームブリュレとセリンセとヒューケラ 

f0099781_1245416.jpg

クリームブリュレとは美味しそうな名前。
色でこの名前を決めたのかなあ。
セリンセも今一番キレイです。
赤い葉はヒューケラ シルバースクロール。この葉はほんとに美しいです。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-04-22 12:47 | 庭の花
2007年 04月 16日

アークガーデン

六本木のアークヒルズにあるアークガーデンに行ってきました。
f0099781_032338.jpg

     ↑こちらは春と秋に一般公開されるルーフガーデン。
f0099781_0334264.jpg

f0099781_034429.jpg

↑これはメインガーデン。ベンチもあったのでとてもくつろげる場です。
ベンチに座ってパチリ。気持ちがリフレッシュ。
f0099781_0353858.jpg

f0099781_035512.jpg

元気に花を咲かせているティアレラと、フチに可愛いピンクの花。
このピンクの花はなんだったっけ?忘れちゃったのがくやしい。
f0099781_0372363.jpg

鉢植えでもカレンジュラ コーヒークリームがのびのび咲いている。
f0099781_038537.jpg

こちらのブルーデージーとアネモネも状態がいい~。
f0099781_5141556.jpg

こういうフリルのパンジーがたくさん使われていました。
フリルのよさを再確認。

つかの間、日常を忘れて気持ちがすっきりしました。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-04-16 00:40 | お出かけ
2007年 04月 06日

桜 その2

f0099781_2323314.jpg

      キチンとした花見はしてないけど、写真はたくさん撮りましたよ。
      ↑この写真は着物の柄のように撮れたわ、と自分では思っております。
f0099781_23255489.jpg

               ↑ 土手の緑とのコンビネーション♪
f0099781_23264890.jpg

         ↑ ここは私の一番のお気に入りの場所。ひっそりしていていいんですよ。
f0099781_23272699.jpg

             ↑ 桜の名所100選の  桜堤。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-04-06 23:29 |
2007年 04月 02日

この春はなかなかゆっくり桜を見に行けません。
昨日の日曜日はいい天気で最高のお花見日和でしたね。

何日か前の土手の桜です。通りがかった時にすかさず撮りました。
f0099781_10123953.jpg

今は満開だなあ。
f0099781_10143167.jpg

うちのパンジーも満開。


        
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-04-02 10:16 |