<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 26日

さくらマラソン

昨日25日は第17回さくらマラソ大会。5027人が出場したそうです。
去年の様子はこちら
天気予報どおり朝から雨がザーザー降ってしまいました。(雨天決行)
受付のため8時過ぎに会場へ到着。
スタートは娘(今年は初出場)が9時35分、息子が9時45分。
建物の軒下で雨宿りをしていましたが、少しずつ雨が小降りになってきたので、ウォーミングアップのため軽くランニングをさせました。
ちょうどスタート時はほとんど雨が上がりました。ヨカッタ。
f0099781_20225014.jpg

            娘 1.2Km 5分25秒  42位  (エントリーは150人くらい)

息子は今年もサッカーチームからのエントリーで走りました。
f0099781_2025289.jpg

卒団したけど、これが最後のスポ少の行事です。
ユニフォームを着るのもこれが最後。
               2.5Km 10分33秒  61位  (エントリーは250人くらい)
「去年走った時よりも短く感じた。もっと飛ばしてもよかった」との感想。
無事に終わってよかった~。
私を含めて3人とも足がドロドロ。家に帰って洗濯物の山です(^_^;)
昨日とはうって変わってきょうは晴天。
地植えにしてるムスカリの蕾が上がってきました。
f0099781_20324266.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-03-26 20:33 | 陸上
2007年 03月 24日

卒業式

3月23日(金)が卒業式でした。
朝からキレイに晴れ、風もなくあたたか。
桜の蕾も膨らんで先のほうに花びらのピンクが見えていました。
f0099781_23134532.jpg

息子が行く中学の制服はブレザースーツです。
お受験していい学校に行くわけではありませんヨ。市立の中学校です。
ネクタイがうまく結べなくて四苦八苦(笑)
f0099781_2317592.jpg

               卒業証書授与
              6年間の小学校生活にピリオド
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-03-24 23:18 | 学校行事
2007年 03月 22日

5年間ありがとう

3月18日が卒団式でした。
ついにスポ少生活が終わりです。
f0099781_23253450.jpg

卒団式は親子レク(親&コーチ対少年によるサッカー試合) →総会 →トン汁という流れです。
ここのところ毎日気忙しくて感慨にふける暇もなく、あっという間に卒団しちゃったって感じです。
息子は2年生に上がるときに入団したのでした。
私はスポーツに全然興味がなく、うちから近いグラウンドで練習をやっている、という理由だけでサッカーにいれたわけです。(^_^;)
最近はスポーツ少年団の入団人数が減っているように思います。
やはり普通の習い事に比べ、親の負担が大きいのですね。
でも子どもには得るものが大きい、とも思います。
特にうちの子が通う学校は小規模校だから、外の世界との接触は大きいです。
親にとっても、私自身も他の学校のお母さん方と話せたのはずいぶん収穫でした。
5年間ありがとう。

f0099781_2326926.jpgf0099781_23263913.jpg


f0099781_23323038.jpg

                      このメンバーでの円陣も見ることもないんだなあ
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-03-22 23:36 | 少年サッカー
2007年 03月 16日

ヒヤシンス

f0099781_10183249.jpg

         出窓の水栽培のヒヤシンス。
f0099781_10191969.jpg
f0099781_10194188.jpg

ブロック塀際のわずかな植栽スペース。日陰のクリスマスローズやスイセン。
手入れしてないのがみえみえの花壇ですが。。。
ニゲルはもう白からライム色に変化してます。
f0099781_10213681.jpg

いち早く咲き始めるスノードロップ。ほとんどの花が終わりかけてます。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-03-16 10:22 | 庭の花
2007年 03月 12日

もうすぐ卒団

とうとう今度の日曜日が卒団式です。
きのう11日は試合のはずだったんだけど天候不良のため中止。
団で最後の試合かも、、と気持ちもこもってたんだけど残念だわ。
18日が卒団式だけど、25日には市のマラソン大会があってそれが最後の団の行事になります。
中学の準備やら、息子の部屋を作る準備で追われてて、なにがなんだか分からないまま日々が過ぎてゆく。
ちょっと投薬の後遺症で体が不自由な部分もあるけど、私は根を詰めすぎるところがあるのであまり動き過ぎないようにブレーキがかかっていいかも。
   
f0099781_11565289.jpg

                   ( 後ろにいるのは私じゃないですよ。)
進級試合のときの写真。いただいたものです。さすがいいカメラだとよく撮れてるわ。
私のデジカメだと人物が小さくしか写らないのでこんなアップで撮れてるのは嬉しいです。
いただいた写真をうちのデジカメで撮ってここに掲載(^_^;)

2年生からはじめたから、5年間スポ少にいたのです。
おかげで足に筋肉がついたのは分かるけど、ほかの子と比べて息子の足は一番細いわ。
よく怪我もしたなあ~。
医者にかかるとしたらダントツで整形外科が多かった。
中学では部活でサッカー部に入る、と言っているのです。あまり大きな怪我はしないように。
      
f0099781_127560.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-03-12 12:08 | 少年サッカー
2007年 03月 07日

BLEACH THE BEST

f0099781_16503254.jpg

去年のクリスマスに息子に買ったのがこのCDです。
(クリスマスプレゼントがCDなら安い?)
アニメのオープニングのORANGE RANGEの~アスタリスク~など息子の好きな歌がたくさん入ってます。
私はYUIのLIFEが1番お気に入り。
体が辛い時によく聴いてました。
♪簡単にいかないから生きてゆけ~る♪という部分が好きです(*^_^*)
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-03-07 17:01 | CD DVD BOOK