「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 25日

書き初め展

息子の書初め 地区展を見に行って来ました。
f0099781_18302098.jpg

毎年入選止まりでしたが、今年も入選(銀)
やはり特選の壁は厚かったかなぁ。
娘は代表には選ばれなかったけど、学校に展示されているのを撮ってきました。
f0099781_183277.jpg

荒削りな字で、、、自分で意識して書くようになればもっと上達するかしら。
ついでに、
f0099781_18374528.jpg

去年の8月にあった第41回 高野山競書大会 の作品。
習字教室から出展したものです。
こういうものに出展してたとはこのときまで知りませんでした。
ちょうど私の入院中の展示だったので、見に行けませんでした。。。
書いた本人ですら、サッカーの大会で見に行けませんでした。。。
だんなだけ見に行きました、とさ。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-01-25 18:38 | 学校行事
2007年 01月 19日

ペレーニアFCとの試合&スポ少駅伝大会

13日(土)はまた強化練習メンバーによる試合でした。
東松山ペレーニアフットボールクラブとで、相手は中1です。
中1相手によくやったと思います。ほぼ互角?

そして翌日14日(日)は毎年恒例の市内スポーツ少年団の駅伝大会でした。
サッカーだけでなくいろいろなスポーツのチームが参加してます。
それぞれユニフォームを着て走るのですね。
去年は直前に怪我をして出られませんでした。
今年はうちのサッカーは2チーム作って出場です。
f0099781_9252561.jpg

                       アンカーで走る息子。
    ゴール前で。。。
f0099781_9261836.jpg

                      一人抜かれた。。。
こんなことばかり書いてると、
「悪いことばかり書いていいことも書けよ」、と息子に抗議されそうですな~(^_^;)
(あい、とぅいまてぇ~ん)
結局8位になりました。もう一つのチームは3位です。
総合でみるとけっこういい成績です。よく走りました。
f0099781_9311750.jpg

               終わってみんなで記念撮影。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-01-19 09:32 | 少年サッカー
2007年 01月 09日

本庄ジュニアトレセン交流試合

6日が大荒れの天気のため、1日延期となって7~8日に試合が行われました。
前日の大雨のせいで、このグラウンドの悪さ!走りにくそう~。
    
f0099781_19341621.jpg

トレセン交流試合に参加したわけですが、うちの息子はトレセンの選考会で落ちております(^_^;)
私はスポ少事情に全然詳しくないので、よく分かってないのですが、
トレセン(トレーニングセンター)の他に2年前からかな?市内の選抜強化練習会というのも出来まして、そちらのほうへ行かせてもらってるわけです。
前回の上尾招待と今回の本庄招待もこの強化練習メンバーでチームを作っての参加です。
え~と、トレセンと強化練習会の両方かぶっている子も多いと思うのです。
なのでうちの息子はいつもの試合より超緊張してるんですね。
(ヘタッピな子がいないものね。。)
なんか口を利く余裕もなさそうで、「だいじょうぶ???」と不安な母。。
そうだけど、せっかくこういう場に出させてもらってるんだから、こういう時にがんばっていいプレーをしてアピールすればよいのに~。
ここぞという時に、強気に出られない。それは私譲り。。。(^_^;)
で、初日。
本庄SCと対戦して9-1で快勝。2試合目は前橋北トレセンとで2-1で惜しい負け。
2試合目はずっとベンチでしたそうな。2位リーグで次ぐ日へ。
f0099781_19475521.jpg

この日はグラウンドも乾き、スッキリ。
コスモというチームと対戦。3-0で勝ち。2戦目は本庄FC。1-0で勝ち。
f0099781_1956725.jpg

試合終了。チームは敢闘賞をもらいました。
実家に3日間泊まりこみでしたけど、トン汁を作って持って行ったり、最近の私にしてはがんばりました。
いつも家の家事をするだけで調子が悪いのに、こういうときは気が張って乗り切れちゃうものですね。
息子のサッカーがあってよかったかなあ。
サッカーの試合のためにがんばって動くから病人モードから抜け出せた?
でも今日はさすがに疲れが出て、クイックマッサージに行っちゃいましたぁ(*^_^*)
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-01-09 20:11 | 少年サッカー