<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 30日

初ゴール!(PKでだけど)

ご心配をおかけしましたが、予定通り28日に退院しました。
私が入院中に急きょ隣りの市の市長杯に招待されることになり、実家のぢいちゃんにグラウンドまでの付き添いを頼みました。
26~27日の市長杯の模様です。
26日、第一試合は、同じ市内のN。
6月24日の会長杯で惜しくも1-0で負けたところです。
オウンゴールで先制点を頂き、その後また一点追加点。
一点返されましたが、そのまま2-1で勝利~。
2試合目。明戸と。10-0で勝ちました。
3試合目。また同じ市内のKと。
6月25日の対戦では2-0で負けています。
きょうも3-2で負けてしまいました。惜しいね~。
次ぐ日、27日。
第一試合は深谷西と。
大胆なポジション替えで挑んだそうです。うちの息子はきょうはMF。前半1点入れられてしまいました。
後半1点返して1-1のまま終了。
PKとなりました。
5人で決まらず、サドンデスに突入!
6人、7人、8人と勝負がつかず、9人目でわが息子の番に。
うちの子はPKで打ったことがありません。
9人目でうちの子が蹴ること事態が相当イッちゃった試合だったと思われます。。。
先の相手チームの子がはずしました。
これ入れればうちの勝ちってシーンで、、、
f0099781_10462576.jpg

f0099781_1046477.jpg

        入ったア~。これが息子の初ゴールです。
この日私は病院の屋上で携帯で連絡を取りながら試合の様子を聞いてました。
勝ったと聞いて、一人屋上で嬉し泣きする母。。。
f0099781_10471414.jpg

             みんな嬉しそう~。
この後の試合は常盤とで1-0で負けてしまい、28チーム中6位の結果だったそうです。
それで!この大会を最後にMFのF君が引っ越しで退団してしまうのです。
F君とは学校も同じでとても仲良しでした。
f0099781_10515681.jpg

                      記念に写真館で仲良く撮ってもらい↑
うちの息子の学校は出入りの激しい学校です。
息子は「俺の仲良くなった子はみんな転校して行っちゃう」とぼやいてましたっけ。
f0099781_10541784.jpg

なかなかイケメンの子だったし(*^_^*)サビシイね~~。
でも遊びに行くから待っててちょ(^O^)/
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2006-08-30 11:04 | 少年サッカー
2006年 08月 13日

市長杯2日目

きょうの最初の対戦相手は上柴西。隣の市ですね。
9時40分からの予定でしたが、前の試合が引き分けでPK戦をやっていたので少し遅れてスタート。
f0099781_22483898.jpg

f0099781_2249419.jpg
互角でいい勝負でした。
0-0のまま続き、うちがついに先制ゴール!と思ったら、、、
シュートの直前にホイッスルがなっていたのです。
相手のキーパーがペナルティエリア外でハンドをしていたらしく、そのホイッスル。
その場合、キーパーはレッドカードだそうです。(退場)
うちのゴールも無効になってしまいました。
そのあと、0-0のまま試合終了してしまい、PKに。
5-4で惜しくも負けてしまいました。(シュートした子、がんばったね)
あの幻のゴール、審判の判定が苦しいところ。
この場合、流れを止めずにゴールまで見守り、そのあとで相手キーパーのファウルを取という方法もあるとか。
審判がそういう判定をしたなら、1-0でうちが勝っていた可能性があるのです。
まあ、終わってから言っても仕方がないし、後の試合に気持ちを切り替えてGo。
f0099781_2302641.jpg次は砂原というチーム。
ここともいい勝負。
ただ途中から気付いたのですが、相手チームは人数が少ない。
9人しかいないのです。
フィールドには8人。それで互角に勝負してるのです。
意地を見せて勝ってくれい。
後半に1点入れ何とか勝ちました。

今日はやたらにPK戦が多いです。それだけ互角な実力のチームたちってこと?
こういう試合はやはり見てて面白いです。
うちのチームは相手に合わせるので、今日の試合のほうが昨日より動けてます(*^_^*)
f0099781_2371082.jpg
それにしても今日は暑い。
日射しがきついです。
タープは3つも用意。
これがなくては倒れてしまう。。。

f0099781_239752.jpg3試合目は長瀞。
PKが多いので時間が押してて昼食抜きのままスタートです。
バナナやウ○ダーインゼリーで栄養補給してgo。
こことも苦しい勝負。
がんばってるんだけど、点が入らない。。
暑い中みんな良くやってるよ。

でも後半1点入れられてしまいました。
ここのチームも足が速いです。なんとか1点返したかったけど相手のDFはうまくて残念ながら終了。
炎天下の中、良くがんばったね。
f0099781_23144049.jpg
閉会式です。
息子は昨日よりは体調がよかったけど、これからの課題はもッと体力をつけて走りこめることと、
キック力をつけることかな。
自覚を持って、他の子に頼らないで。
いろいろ書いちゃった
(^_^;)

f0099781_23164742.jpg32チーム中6位。
盾をもらいました。

f0099781_23185284.jpg大会参加記念に選手全員にメダルをもらいました。
このメダル、なんとだんなが昔剣道の大会でもらったことがあるとか。
ずいぶん前からあるのね。(朝日新聞共催)
2日間、くたくたに疲れきりました。
帰ってから庭に水遣りをしてシャワーを浴び、
ソファーでグテ~。

f0099781_23212198.jpg
おまけ。
今日は花火大会だったのさ。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2006-08-13 23:28 | 少年サッカー
2006年 08月 12日

市長杯

本日と明日は市長杯です。
全日本少年サッカー大会地区予選をやったグラウンドで開催です。
8時集合。
で、朝息子を起こしたら、なんか様子が。。。起きるのがやっとって感じ。
でも開会式もあるし、遅刻厳禁なので起こし、グラウンドに行ったのですが、テンションがとても低い。
やっと歩いてる感じ。
あ~、無理に起こさないで少し寝かせておけばよかった。
昨日は暑い中ブルーベリー狩りに行ったのですが、一緒に行った友達は元気にここに来てるし、なんでそんなに疲れちゃったのかしら???
でも息子は休む気はなさそうで、コーチに「具合が少し悪そうです」と言い、洗濯物を干しに&家で留守番してる娘を迎えに1度私は帰りました。
娘を連れて、再び着いた時は1試合目の後半でした。
f0099781_20121745.jpg

ずっとその場にいたお母さんが「いい感じで練習してたし、前半も普通にこなしたよ」とは言ってくれましたが、
「ちょっと元気がないみたい」とも。
後半はベンチにいました。
首の後ろに冷たいおしぼりを当ててもらったみたいで、どうもありがとう。
対戦相手は会長杯でも当たったY。きょうも13-0で勝ちました。
f0099781_20154311.jpg

試合終了後のミーティング↑
負けてうなだれてるみたいだけど、勝ったんだよ(^_^;)
でもみんなも疲れ気味なのかな。。この暑さだものね。
今日は曇ったり変な天気だけど、湿気が気持ち悪いです。
そうしてるうちに雨が降り出し、ゴロゴロと雷が~。
雨だけならいいけど、雷は試合が中止になります。落雷したら大変だもの。
30分試合中断となりました。
さほどひどくなく3回ほどゴロゴロなっただけで止んだので、試合再開。
うちのチームは昼食を食べたところだったので、ちょうど食休みにはなりましたけどね。
f0099781_2021064.jpg

予定より30分遅れ2時半に2試合目開始。
対戦相手は皆野。初めて当たるチームです。
いい試合をしてて、でも雷の後のいや~な日射し。きつかった。
私はゴムのガーデンシューズを履いていって(だって楽なんだもの)足が焼けるように熱かったです。
本日の対戦相手ではここが一番強かったのかなあ。。。
気が抜けない展開で、息子はフル出場したのですが、気持ちだけはがんばろうとしてるのが見ててわかりました。
何とか走ってる感じで、、、でもボールがとんできたら調子悪いのは一瞬忘れるみたい。
でもねえ、無理にシュートしようとしなくていいよ、あなたはDFなんだから(^_^;)
的確にパスを回そう。
まあ、2-0で勝ちました。
きつい日射しも雲にさえぎられ、西のほうのいやな雨雲を気にしつつ第3試合。
雨が降り出しました。
f0099781_20282122.jpg

この対戦相手も初めてのチームです。FCチベッタ。
こうやって写真で見ると身長差があるね(^_^;)
息子は前半だけ出て、後はベンチ。
7-0で勝ちました。
ということは、    明日は1位リーグだア~。キャーーー(^O^)/
って喜んじゃって。1位リーグってことは強いチームと当たるってことじゃん。
ま、強い相手との対戦は得るものが多いよね。
がんばっていこう~。すぐに下向くな~~。
今夜は息子のリクエストのチーズハンバーグを作ってあげたし、早く寝かせます(*^_^*)
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2006-08-12 20:38 | 少年サッカー
2006年 08月 11日

近所の素敵な庭

~ほんの小さな庭~のseyamaさん宅が雑誌の取材を受けるというので、ちょっと見学に行きました。
だってうちの前の通りをうろうろ何か探しているらしい車が。。。
あ、seyamaさんちを探してるんだな、と思い、ちょっとして行って見たらやはり撮影してました。
私はお邪魔にならないようseyamaさんとおしゃべりしながら遠くからズームでちょっと撮影。
 
f0099781_972199.jpg

通りから撮ったガーデンテーブルの上です。ひまわりもseyamaさんちだとオシャレ。
昨日はかんかん照りで日射しがきつい中、日光を調節して撮影してましたよ。
f0099781_99059.jpg

こんなに日射しが。。。
この扉の中に入ってみたい、と思うでしょう。
私の撮影は未熟なので、本物は雑誌を楽しみにして。。。(*^_^*)
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2006-08-11 09:11 | 庭の花
2006年 08月 08日

朝練

8月1~3日、8~11日は朝練があります。
f0099781_1052113.jpg

6日の夕方に合宿から帰ってきて1日休んで今日から朝練再開。
朝、眠そうだった~ぁ。
昨日は午前中ダラダラと辛そうにしてて(食欲もあまりない。。。)
午後から友達と映画(娘は森のリトルギャング、息子はNARUTO)
映画が終わった後友達と嬉しそうにはしゃいでて、もう疲れが取れたかな?と思えたのですが。
今朝はしっかり眠かったです。親子とも(^_^;)
だって!聞いたら合宿でほとんど寝てなかったんですよ。
寝たのはAM3:30ごろだったそうな(ーー゛)
あれだけ暑い中3試合して睡眠がそれだけじゃ。。。2日目の試合は動けなくてさんざんだったそうです。
初日に3-0で勝ったチームに逆に3-0で負けたそう。
ほとんど寝てないメンツは主にディフェンス陣。失点するわけだよ。。。
帰ってきた日は夕ご飯も食べずに6時半からそのまま次の日の朝8時まで眠り続けてました。
f0099781_108446.jpg

ボーっとしながら朝錬に向かう息子。
f0099781_109319.jpg

これは今日じゃなく先週の朝練の様子ですが、朝のうちは曇った日が多いので助かりますね。
あとやっぱり芝生はいいなあ~。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2006-08-08 10:11 | 少年サッカー
2006年 08月 06日

合宿1日目

合宿初日スケジュール。
9時半に桐生に到着。新里総合グラウンドにて練習
13時より練習試合 3試合
昨日の気温は前橋37℃、熊谷36.9℃。
きっと桐生も似たような気温だったと思います。。。
私たちは途中スイカなどの差し入れを買いながらお昼過ぎに到着。
そしたらもう第一試合をやってました。
お昼を食べる前に一試合することに変更したらしい。
f0099781_14154128.jpgとにかく暑いんだってば。
画像からも暑さが伝わります?

f0099781_14161841.jpgかんかん照りのうえ、このグラウンドは芝ではなく土だ~。
地べただよ、滑りそう。転倒したら痛いだろうなあ。
暑そうだね、走れる?

f0099781_14175766.jpgでも走ってるよ。
いつもよりは足がもたついてるかな。。

f0099781_14204173.jpg給水タイム。
これしなきゃ倒れちゃうよね。。。。
さらに氷水で絞ったおしぼりも。
水を頭からかぶってた子もいました

f0099781_14213699.jpg給水したらまたがんばる。
でも地べたのグラウンドに慣れてないから転倒もするし、滑るんだよね。。

f0099781_14233822.jpg2試合目をみてたら私がもう限界で木陰に引っ込んでしまいました。
そこでベラベラおしゃべりをしてたんだけど、あれ?急にクラクラっときて。
その場に横になってしまいました。
←寝ながら眺めた木

f0099781_1428963.jpgやっと3試合終わったよ。。

1試合目  桐生のなんてチームだか忘れました  3-0
2試合目  相生チーム戦                7-0
3試合目  新里東戦                   4-0
で、全勝。
なんかね、大事な大会で負けたりしてて、なんでもない交流試合でばかり勝つのよね
(^_^;)
f0099781_14342630.jpg

    泊まったホテルはこんな素敵なガーデンがありました。
    その奥がバーベキュー場になってて
f0099781_14352229.jpg

                     もりもり食べて昼間の疲れを取ったぞ~~。

私たちはこのあと帰りました。
合宿担当の役員さんは泊まりこみでお世話です。
私も2年前に泊り込みで行きました。
きょう2日目の予定は午前中が試合で午後は市民プールだそう。
今頃プールだね(*^_^*)
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2006-08-06 14:39 | 少年サッカー
2006年 08月 05日

行ってきま~す

今日から2日間サッカー合宿です。
群馬県桐生市に行ってきます。暑いだろうなあ。
昨日の最高気温は群馬県伊勢崎市の38.6度!
きょうも覚悟しいや~~。
 
f0099781_855269.jpg

バス2台で8時半出発。
後から母たち日帰り部隊も追いかけます。
日焼け止めをばっちり持って、クーラーボックスの中に冷えたビールも持って(*^_^*)
行ってきま~す。
f0099781_8594365.jpg

              少しでも涼しそうな画像を~↑
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2006-08-05 09:01 | 少年サッカー