「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 30日

新しいサッカーシューズ、それと菜の花満開

        
f0099781_16491240.jpg

最近新しくスパイクを買いました。
普段24cmの靴を履いているのですが、24cmを試着したらちょうどピッタリって感じ。
24.5cmでもよさそう。
う~ん、母と足のサイズは同じ、、、いや越されつつあるなあ。
私は24cmです。
身長はまだ10cmくらい差があるから大丈夫だゾ。
f0099781_16523437.jpg
f0099781_16525080.jpg

今はいい季節だから、土手の上をウォーキングしてます。
桜は、まだ一分咲きといったところで、土手は菜の花が満開です。
f0099781_16551100.jpg

菜の花の根元にスミレも咲いて、
う~ん、自然界の作り出すコントラストもばっちりですね。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2006-03-30 16:58 | 少年サッカー
2006年 03月 27日

さくらマラソン

昨日の日曜日は第16回さくらマラソン大会でした。
スポ少のチームからの出場なので、ユニフォームを着て走ったのです。

この日に備えて日ごろ練習に励んだかというと、ぜんぜんそんなことはせず。。。
いきなりぶっつけ本番ですよ。
まあ、普段サッカーで走っているから、体がなまっているわけじゃないでしょうけど。

学校の持久走大会は1.2km。
その倍以上ある2.5km。
でも子どもはそんなに気にしないで走っちゃいそう。
しかし、子どもたち、テンション低いです。
団から出ろ、というので「仕方なく出てるよ」という感じです(笑)

うちのチームの子はほとんどの子がスタートはかなり後ろのほうからでした。
けっこう人数がいるのでぼやぼやしてると前の方へ行けないのね。。。

結果。。。11分33秒。
うんと遅いわけじゃないけど、早くもないタイムですね。
10分台を目指さなくちゃ。また来年もあるさ。

            
f0099781_16311521.jpg


そのあといつものグラウンドに戻り、親子レクと卒団式&総会でした。
お昼ごはんはトン汁とおにぎりです。
おなかがすきすぎて、親子してトン汁を6杯くらい食べました~。

来年度は6年生。
最後の年です。心して臨まなければ。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2006-03-27 16:34 | 少年サッカー
2006年 03月 24日

フォルツァ サッカー

はじめまして。

息子のスポ少(サッカー)の様子、学校のスポーツ行事などを綴っていきたいと思います。
とはいえ、私はまったくのスポーツオンチ。
普段はスポーツ観戦もしません。
サッカーのルールもほとんどわかっておりません。
そんな母の綴る日記をよろしくお願いします♪
 
   
f0099781_16531028.jpg


さて、今度の練習日は市のマラソン大会&卒団式&総会。
マラソン大会はチームからの(一応)全員参加なのです。
2.5km、走ったことのない距離です。
どうなることやら。。。

長い1日となりそうです。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2006-03-24 17:00 | 少年サッカー