カテゴリ:お出かけ( 31 )


2013年 10月 14日

コスモス畑 吹上

f0099781_2110650.jpg








f0099781_21102380.jpg









f0099781_21105397.jpg







f0099781_2111273.jpg







f0099781_21114745.jpg











f0099781_2112123.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2013-10-14 21:13 | お出かけ
2012年 05月 18日

国際バラとガーデニングショーより

f0099781_15191114.jpg





f0099781_15193134.jpg







f0099781_15194499.jpg





f0099781_1520641.jpg








f0099781_15201912.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2012-05-18 15:20 | お出かけ
2011年 02月 25日

クリスマスローズの世界展 その2

f0099781_22372498.jpg


花自体はあまりよく映ってないのですが、バックの青に映えてきれいだと思ったので。






f0099781_22384741.jpg


              水に浮かべた雪割草。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-02-25 22:39 | お出かけ
2011年 02月 21日

クリスマスローズの世界展

f0099781_9584752.jpg



第9回 クリスマスローズの世界展に行ってきました。

クリスマスローズといえば私の中ではニゲルなんですけど、あのシンプル一重の純白な。

ニゲルが本家のクリスマスローズ?  

あとはヘレボラスとかそういう名称で言えばいいのかな?

ま、詳しいことは専門家にお任せ^^;  たくさんのクリスマスローズに魅了されました。



f0099781_1014935.jpg




f0099781_1021035.jpg



たくさんの寄せ植えはこちら→花・水・季にアップしてあります。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-02-21 10:04 | お出かけ
2011年 01月 22日

LED植物工場

f0099781_20531591.jpg

東京ドームシティにイルミネーションを見に来て、、
f0099781_2053598.jpg


遠くから見たら、中にまさかレタスがあるとは思わなかった^^;

f0099781_20551562.jpg


f0099781_20555173.jpg


なんて美しいグリーンだろう。。。

野菜もそのまんま芸術品なんだなあ。

もちろん食べたいほどシャキッと元気だけど、食べるより見つめていたい。


f0099781_2059383.jpg


f0099781_214745.jpg

               万華鏡を覗いているよう。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-01-22 21:04 | お出かけ
2010年 08月 22日

夜景

f0099781_22174979.jpg

  東京の夜景です。


f0099781_22181468.jpg

  同じところをデジカメの夜景モードで撮ってみました。

  このほうが良く撮れるはずですが、なぜかボケてしまう。。^^;

  ガラス越しなので反射がね、、



f0099781_22201677.jpg




f0099781_22203384.jpg





f0099781_22205057.jpg

    もうすぐ満月です。   月と夜景。







f0099781_22225717.jpg



そう、東京タワーの大展望台から撮ったのでした。

大展望台は5分待ちで登れたけど、特別展望台は80分待ち。。

ディズニーランドか! と^^;   なので特別展望台には上がりませんでした。


この日は娘と東京をぶらぶら。

旅行に連れて行かない代わりに日帰りでちょこちょことね。

吉祥寺→新宿→原宿→東京タワーとやってきたのでした。なのでへろへろ^^;


夜景を見てしばし日常を忘れられました。




f0099781_22244260.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-08-22 22:26 | お出かけ
2010年 03月 27日

ディズニーランドの花

f0099781_2134499.jpg


TDLのプーさんのハニーハント内のお庭です。

列に並んでいる時に慌てて撮ったので全体像が取れてなくて残念。

こういう色のチューリップもこの場だから素敵に見える。

足元のクリスマスローズもたくさん咲いてました。

f0099781_21422025.jpg

これ好きなんだなあ。アトラクションとして好きなんじゃなくてこの大きな絵本が和む。


f0099781_2136092.jpg

園内の花壇にはリナリア。これだけたくさんリナリアだけ植えるというのがすごく気に入りました。

他の花壇には見事なチューリップがまさに見ごろでしたが何しろ3連休中ですごい混雑。

ゆっくり写真を撮る余裕はありませんでした^^;



f0099781_21372842.jpg


f0099781_2137436.jpg


f0099781_2138333.jpg

                   何とか撮れた三日月。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-03-27 21:39 | お出かけ
2010年 03月 21日

pooh's hunny hunt

f0099781_21431917.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-03-21 21:43 | お出かけ
2009年 12月 10日

紅葉

f0099781_2184823.jpg


最近吉祥寺の治療院に通っているのですが、行く前にちょっと上野公園によりました。

今年は紅葉をじっくり見られなくて諦めていたのですが、思わぬきれいな紅葉に出会えました。


f0099781_21101723.jpg


普段きつい赤は好きではありませんが、紅葉の赤は特別です。





f0099781_2134339.jpg




f0099781_21302036.gif


f0099781_21111790.jpg

ほんとの目的は園内のとある神社。ひっそりしてて、、実はパワースポットなのです。




f0099781_21121849.jpg  

猫が一匹















f0099781_21124699.jpg






のんびり~。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-12-10 21:20 | お出かけ
2009年 11月 02日

日比谷公園ガーデニングショー2009

10月24日から11月1日まで開催されていた日比谷公園ガーデニングショー。

たくさんのコンテナとハンギングたちを見てきました。

その中のハンギングを、、受賞作品とか関係なく好みのタイプの写真です^^
とても自分では作れなさそうなすごいハンギングばかりです。

f0099781_21143113.jpg

いいお天気だったのですが写真を撮るには。。。日が照ってしまったのが残念。
これが一番気に入りました。  葉牡丹もこんな風に使ってもらえると本望(笑)ですね~。
大人っぽい甘さがあり、シルバーリーフ(モクビャッコウかな)が効いてて素敵です。
背景をつけたのが大成功しているんですね。完璧~。


f0099781_2117493.jpg

白いお花とシルバーリーフで清潔感があります。秋にこの清々しさがいいと思いました。


f0099781_21172232.jpg

多肉のリースもこんなにきれい。お花に負けません。


f0099781_21204993.jpg


f0099781_21211226.jpg


f0099781_21212714.jpg



同時期に開催されていた丸の内仲通りガーデニングショー2009の様子は
こちらこちらです。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-11-02 21:26 | お出かけ