カテゴリ:土手の様子( 38 )


2011年 05月 17日

うっそうと茂っている・・

f0099781_15304913.jpg



望遠レンズも試してみたくて午前中ちょっと晴れ間が出たときに土手へ。

すでに雑草がうっそうと茂っています。

自然に生えてきたポピー。   緑の葉っぱの中で目立たなく咲いているのでクローズアップ。





f0099781_1532599.jpg





f0099781_15331819.jpg







f0099781_15334430.jpg



雑草というものなどなくてどれもみな名前がついているもの、とはいいますが

やっぱりどれ一つとして名前を知りません^^;





f0099781_15344649.jpg







f0099781_1535730.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-05-17 15:35 | 土手の様子
2011年 04月 01日

菜の花満開

f0099781_169511.jpg


今日の土手の様子です。

熊谷の桜堤はまだまだつぼみが硬くて、、その代り菜の花が満開。


f0099781_16102619.jpg



f0099781_16104781.jpg



f0099781_1611723.jpg




f0099781_16112266.jpg




f0099781_16113998.jpg




f0099781_16121344.jpg



実はこのブログは更新できずにいました。

なぜかというといつも使っているデスクトップのPC、そこから更新しようとすると

画像を取り込もうとするとネットが遮断されてしまう。

どうしてだかわかりません

楽天ブログのほうは一応画像のアップはできるのですが、それでも一度ですんなりと取り込めません。

今日は息子のノートパソコンからやってみましたら、普通にサクサクと取り込めています。


明日サポートセンターから連絡が来る予定になってますから、うまく解決できますように。




f0099781_16152880.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-04-01 16:19 | 土手の様子
2011年 02月 01日

夕日と木と鳥と、、月

f0099781_20553149.jpg



タイトルの通りです。  何も書くことがないです^^;



f0099781_205553100.jpg





f0099781_20561833.jpg


遠くの山並みがとてもきれいに見える季節。



f0099781_20563769.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-02-01 20:58 | 土手の様子
2011年 01月 27日

天使のはしごを撮りたくて

太陽光が雲などの隙間から漏れたときに見える光のカーテンのような現象を薄明光線と言い、

そのことを「天使のはしご」とか「天使の階段」という風に呼ばれるそうですね。

今日はまさに天使のはしごが見えていたのですが、写真に撮ったらちょっとわかりにくい、、^^;

f0099781_15244110.jpg


f0099781_1525722.jpg


f0099781_15315970.jpg



f0099781_15252865.jpg



f0099781_15323366.jpg


一番下の写真、土手にピンクとグリーンの光が映り込んでる^^
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-01-27 15:36 | 土手の様子
2011年 01月 16日

電線と月

f0099781_23371650.jpg


2日くらい前の月です。  だいぶ膨らんできましたね。

今月は確か20日が満月だったかな?

この日は夕日を撮りに行き、帰りにこの月↓が頭上にあるのを発見。

f0099781_23432353.jpg




でもあえて電線と一緒に写すのがいいかな、と。。



f0099781_23394028.jpg


お目当ての夕焼けはこちら。いつもと変わりない夕焼けですが。

f0099781_23404969.jpg


左端の猫じゃらし?がいいと思いました。

普通に見てるだけではこれに気付かなかったいけど、カメラで覗いたらいい感じに一本だけ生えてるのを発見。

カメラ越しに見たから見えるものもあるのだと思いました。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-01-16 23:45 | 土手の様子
2011年 01月 13日

久しぶりの桜堤

f0099781_13463221.jpg


妙に体が軽い今日、久しぶりに桜堤を歩いてきました。


f0099781_13474714.jpg


雲一つなくて太陽がまぶしくて、、あまりよく撮れなかったけどさんさんの太陽。



部屋の中では太陽の光をたっぷり浴びて

f0099781_1349031.jpg


f0099781_13492079.jpg


サンキャッチャーが光を放つ!

f0099781_13501783.jpg


心霊写真のように自分の顔がガラスに映ってるのがコワい^^;
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-01-13 13:52 | 土手の様子
2010年 09月 28日

秋空

f0099781_20144526.jpg


少し前に撮った空の写真です。

このブルーとピンク?オレンジ色?の溶け合った空は好きですね。

その空に木立が影絵のように。。



いきなり夏から秋、というか晩秋っぽい気候になりましたね^^;

いい気候、と言うのを通り越して寒くなりました。。

薄手のざっくりしたセーターを衝動買いしましたが、買った翌日にすぐに着れるような気候です。


雨が続いているので庭はジャングル状態で荒れ放題です^^;




f0099781_20255331.jpg



夕暮れ時にこの土手を歩いている人を眺めると哀愁を感じます、、

誰もいないより絵になると思いませんか。



何か曲を、と思いましたがとっさに浮かびませんでして、

そういう時はスタカンに頼ります^^;

しっとりとした曲。秋に聴くにはちょっと哀愁が漂いすぎるかもしれませんね。


[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-09-28 20:33 | 土手の様子
2010年 07月 17日

何かの啓示のような。。

f0099781_13171420.jpg

最近全然空を見ていない

歩いてすぐの土手にも行く余裕がない、と思っていたら

昨日の夕方のあまりにきれいな空に、慌ててカメラを手に土手にあがりました。

夏の空、という感じがしました。



f0099781_13185875.jpg


そしてすぐにこんな空が見えはじめて

何か導いてくれるようなそんな空。

物事が変容していくなか、暗中模索のようななかで答えを見つけ出してくれる手助けのようにさえ感じました。


空を見てかってにそう感じているだけですけど

久しぶりにこんな空を見ると大げさだけどそんなことを思ってしまう。




f0099781_13223697.jpg


太陽の光を反射させてあまりにきれいな雲。

こういう空を偶然見られたこともささやかな天からのギフト?




f0099781_13243712.jpg



ギフトを皆様にもおすそ分けです。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-07-17 13:25 | 土手の様子
2010年 05月 27日

heart

f0099781_916442.jpg



お花はご存知オオイヌノフグリですよ。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-05-27 09:16 | 土手の様子
2009年 12月 18日

f0099781_1446472.jpg


ついに霜が降りるようになりましたね。
本格的な寒さ到来です。

f0099781_14472585.jpg

朝、ゴミを捨てに行った時の写真なんです。
慌ててカメラを撮りに戻って、、
肉眼で見た風景は霜が朝日に当たってキラキラと輝いていました。
このカメラではそこまでは撮れませんので。。

f0099781_1449288.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-12-18 14:50 | 土手の様子