photo*桜堤*

glauca.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スピリチュアル( 8 )


2011年 03月 03日

今日のエンジェルメッセージ

Mission:使命

自分の役目や役割を果たす事。

他の誰でも無い貴方の役目や役割があります。

それは特別なことではありません。

自分がやらなくても誰かがやってくれるだろうというのは、おごりでは無いでしょうか? 

例えば朝の挨拶一つでも、貴方から始めてみませんか? 

そういう事も貴方の役割や役目の一つだと思います。



                     こちらのサイトより


きっとみんなそれぞれ「使命」を持って生きているんでしょうね。


f0099781_212834.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-03-03 21:28 | スピリチュアル
2011年 02月 18日

満月

f0099781_20541100.jpg


何度も撮ってますが今月もまた満月を撮ってみました。

今日もきれいに現れましたね。

夕方からの上り始めがそれはそれはきれいでした。

大きな月が禍々しいほどよく見えて。


満月には石も人も浄化、エネルギーチャージにいいですね。


今朝出たカードは

f0099781_2056286.jpg


「support」  心強いですね。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-02-18 20:57 | スピリチュアル
2011年 01月 20日

満月が見えました

満月というと雨が降る、、

このところ見えないことが多かったのですが、今月は見えました。

f0099781_20521349.jpg

順を追って載せますが、これは満月2日前。

夕方です。

f0099781_20525784.jpg



f0099781_20533786.jpg

再び電線と撮ってみました。

f0099781_20543348.jpg




f0099781_2054583.jpg

そして今夜。夕方にくっきり大きな月が出現して、、夜空に輝く。
これも一応電線とともに写ってるはずなんですが、、

f0099781_20551796.jpg

ズームにしたらボケました。。


静かに月のエネルギーをいただきます。

手のひらをそっと体に触れれば温かいエネルギーを感じるかもしれませんよ。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-01-20 20:59 | スピリチュアル
2010年 08月 25日

今夜は満月

今夜は満月です。

ちょうど満月の日にこんな本が届きました。

月 (Nature mind book)

秋月 さやか / 青菁社



美しい月の写真と月にまつわる文が収録されている本。

月の神話や言い伝えなどが書いてあります。



f0099781_16133917.jpg




f0099781_16153394.jpg




月は地上の全ての水を司るとされます。

つまり体内の水、ホルモンバランスも月の周期に影響されます。

月光を浴びることでホルモンバランスを整え、体や心を癒そうとする人々もいます  (本文より)




私も満月や新月はなんとなく体に影響があるように思えます。

きょうはなんとなく軽く頭痛が出てきてますけど。。



さて今夜もパワーストーンを月光浴させて浄化します。


f0099781_1622309.jpg




普段身につけている石は定期的に浄化させてパワーチャージです。




ところで、こういうものはいわゆる開運グッズとして持ってるわけじゃありません。

よく広告で、これを手にした途端宝くじが当たったとか、、そういうものは興味ないです。

努力なしに大きなものを手に入れたとして、そんな身に余るものはすぐに失ってしまうでしょう。

パワーストーンってよりいい方向へ行くためにサポートしてくれるもの、そんな感じでしょうかね。

いい方向へいくには自分の行動あるのみです。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-08-25 16:27 | スピリチュアル
2010年 08月 10日

新月

これから新月の瞑想をやります。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-08-10 20:57 | スピリチュアル
2010年 07月 26日

今夜は満月

今月は26日の今日が満月です。

満月前夜の夕べ月を見たら神秘的な月でした。


f0099781_20381124.jpg


肉眼ではもっときれいだったんですけどね。

月の回りにオレンジがかった円が広がって。


f0099781_20385320.jpg



満月から新月にかけてはいらないものを手放す期間だとか。。

先月もそれを意識していたのですが

果たして一体何を手放すのか?


物でも人間関係でも感情でも何でもいいんですが。

手放すべきものがよく分かりませんでした。

何かいいものを引き寄せるにはまずは手放すこと

ということらしいのですが、何でもかんでも手放せばいいのかな?  

何でもかんでも溜め込んではよくないとは分かるけど。

手放すものがわからない時は

せいぜい家の中の整理でもするしかないですね^^;

それも大事なことですけど。


あ、でも一つ手放したものはありました。


はっきり「いらない」、と分かったものがあって。


気持ちがはっきりした時はスパッと切れるんです。

ということははっきりしてない時は手放す時期じゃないってことですね。








f0099781_20453635.jpg


何日か前、窓の外がオレンジ色に染まっていたので慌てて勝手口から撮りました。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-07-26 20:47 | スピリチュアル
2010年 07月 07日

Healing

f0099781_2172642.jpg

植物の陰にはほんとにこんな存在があるんでしょうね。

見える人には見える?

感じる人には感じる。

f0099781_2183647.jpg

 

f0099781_2185110.jpg



f0099781_2203946.jpg


フェアリーたちはきっとあなたの手助けをしてくれるでしょう^^


f0099781_2193618.jpg


私たちが植物の世話をして、自然界からはエネルギーをいただいて

持ちつ持たれつ、エネルギーは循環しているんです。


自然からの恩恵を受けて癒され、頑張りましょう。


画像は今年の国際バラとガーデニングショウの吉谷桂子さんのガーデンです。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-07-07 02:24 | スピリチュアル
2010年 06月 28日

ORACLE CARDS

f0099781_22282425.jpg




f0099781_22284937.jpg

                    自然の中で時を過ごす。





f0099781_2231298.jpg




f0099781_22304428.jpg

                    遊び心は自分への投資。








f0099781_22352772.jpg



f0099781_22315296.jpg

                    新しい始まり。

               私たちは新しい体験を通して自ら学びます。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-06-28 22:36 | スピリチュアル