カテゴリ:はな( 7 )


2011年 08月 09日

Lotus


f0099781_20404291.jpg






f0099781_2041633.jpg


古代蓮です。




f0099781_20415486.jpg





f0099781_20422815.jpg






f0099781_20425578.jpg






f0099781_20435390.jpg




蓮と言えばこの歌「Lotus」↓  

オープニングの振り付け、ほんとに嵐の5人の動きが蓮の花が開くように見えますよ。

花も美しいけど、人間も美しい!




行く道中何度も聴いてました~。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-08-09 20:46 | はな
2010年 02月 27日

Happiness

f0099781_1234758.jpg


今回の嵐ソング↓は「山田太郎物語」の主題歌だった曲ですね。



娘は当時このドラマを見ていなかったので、あとからyou tubeで見ていました。

パソコンにかじりつくように見ていたので「頭が痛い。。」とか言い出したり。。

パソコンや携帯はやりすぎると頭痛がします(私が何度も経験済み ^^;)


最近「はねとび」で『やや嵐』なるものが出てきてますね。

それも面白がって見てますが。  「本家」と「やや」、見比べてみても↓ 



大野君はややどころかものすごく似てるように見える。。^^;


f0099781_122426.jpg



アラシゴト

嵐 / 集英社


        誕プレはこの本になりそうです↑^^
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-02-27 01:27 | はな
2009年 10月 23日

コスモス2

f0099781_20532316.jpg


これで終わりのコスモスです。

今借りている農園は12月いっぱいで他に移るため、この子達の子孫は望めませんね。

今書きながら思ったんですけど、種を採っておけばよかった。 忘れてた。。


いや、コスモスは後始末が大変だから、、

今度農園を借りるとしても種を蒔くか迷うところです。。

ただ、ないのもさびしいな。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-10-23 20:57 | はな
2009年 10月 16日

コスモス

畑で育てた(というかこぼれ種で勝手に生えてくる)コスモスを家の中で撮ってみました。


f0099781_2111376.jpg































f0099781_2113162.jpg










コスモスは意外に難しいんです。
今だよく撮れたことがありません。






















f0099781_2105334.jpg
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-10-16 21:11 | はな
2009年 09月 29日

蓮の花

f0099781_016716.jpg


もうとっくにお花は終わってる頃だと思うのですが、蓮の花です。

f0099781_01622100.jpg


蓮の花の終わった後ってシャワーヘッドに似てますよね^m^

f0099781_0164454.jpg


いきなり更新しだしましたけど(^_^;) 撮りだめしてる写真がけっこうあるので。


暑そうな日差しが分かりますね。  確かに夏でした。



f0099781_081635.jpg

葉っぱもすごいきれいだなあ、と撮った写真です。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-09-29 00:17 | はな
2009年 05月 02日

Lilac&Viola

f0099781_11412133.jpg

リラが段々元気がなくなって、  細かく切り分けてビオラと飾ってみました。

f0099781_11424355.jpg

トレーの上で、可愛いというか美味しそうなスイーツのよう?

f0099781_11431011.jpg



f0099781_11432483.jpg

                 ビオラ ペニーオーキッドフロストとともに。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-05-02 11:44 | はな
2009年 04月 27日

花あしらい。。

お花をたくさんいただいたのはいいけれど、、私ごときが活けるのが申し訳ないくらいの素敵なお花たち。
うちの庭のビバーナム、ハクロニシキの枝とともに活けました。

f0099781_92351100.jpg

ブリキの容器の中にグラスを置いて活けてあるんです。

中心にパープルのバラを足した写真もあるんですよ。 どっちがいいか、素人には分かりません。

f0099781_9245878.jpg

紫のリラ(ライラック)の花。

f0099781_9304660.jpg

とても気に入ったこの花は、リューココリネ?


f0099781_9252529.jpg

f0099781_9263453.jpg

バラとライラックの色を合わせました。  これは息子が一番気に入りました。
お花を活けて、「どう?」と聞くと真剣に見てくれるのは娘じゃなくてなぜか息子のほう。

リラの花。水が下がりやすいので枝を割って短く活けてね、とのアドバイスもいただき、
このあと、もう少し小分けにして活けなおすのもいいなあ、と思いました。

小さい小瓶に庭のビオラとともに活けるのが、自分にも合っているような。

もう一度活けたらまた写真を載せますので、お付き合いくださいね。


f0099781_9312170.jpg


これは一番豪華に活けたのですが、写真に収まるには遠目から、、

庭の葉物を合わせようと思いましたが、
この花たちの世界を壊さずなおかつこの迫力に似合う葉物が見当たらず。
一応、ハクロニシキの枝を足しましたが、水揚げが悪いとあとからわかりました。。
f0099781_93224.jpg

f0099781_9322789.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-04-27 09:47 | はな