カテゴリ:日常にて( 19 )


2014年 01月 04日

玉ボケ

f0099781_212935.jpg







ずいぶんカラフルな玉ボケが撮れました。



こういう写真を撮るつもりでなく、

庭の椿を撮っていたら偶然木漏れ日を捉えてきれいな円を描いていて。


慌てて何枚も何枚もパシャパシャ。







f0099781_21284154.jpg





カメラを通すと肉眼とは違う世界が現れますね。



f0099781_21292241.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2014-01-04 21:31 | 日常にて
2011年 05月 27日

つかの間の幻想

f0099781_21193036.jpg











f0099781_2120168.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-05-27 21:20 | 日常にて
2011年 03月 23日

キャンドルナイト。。

f0099781_198684.jpg


計画停電中です。

吉谷桂子さんのブログを見てペットボトルでキャンドルホルダー作り。

が、高さが足りない。。(^^;)))

溶けてくるからいいか。

今、なぜか画像をアップしようとするとインターネットが遮断してしまうんです。

うちのパソコン。

Androidからならちゃんとアップできるみたい。


f0099781_19105199.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-03-23 19:12 | 日常にて
2010年 09月 05日

プリズム

f0099781_16424257.jpg


サンキャッチャーは娘の部屋に吊るしているんですが、この間 朝起きたら

カーテンの細い隙間からこんな光を散らばらせてくれてました。


f0099781_16444968.jpg


部屋中にキラキラ。

カーテンを開けてしまうとこの光はなくなってしまうんです。

微妙な隙間を作ってあげるとキラキラ光が散る。


f0099781_16464331.jpg




f0099781_1648410.jpg


たまたまカーテンに隙間があったので見事にサンキャッチャーの光を部屋中に

反射させることが出来ました。




f0099781_16412886.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-09-05 16:50 | 日常にて
2010年 05月 31日

サンキャッチャー

f0099781_20583260.jpg
f0099781_20585699.jpg




f0099781_20592865.jpgf0099781_20595276.jpg

 



f0099781_211473.jpg

[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-05-31 21:02 | 日常にて
2010年 02月 07日

season

f0099781_2201685.jpg




日本は四季がはっきりした国なんですよね。

寒い冬もその先に春があると思えば耐えられる。

季節に限らず

辛い期間もその意味を見出してすごすことができれば、、




season、 この歌わりと好きです。


[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-02-07 22:01 | 日常にて
2010年 01月 25日

Believe

f0099781_22114642.jpg


Believe・・   信じるって簡単そうで難しいですよね。

疑うことはたやすいけど、信じ続けることは難しい。。

そんなことをふと思いました。





このPVはわりと好きですよ。相葉くんが特にかっこいいような。。^^
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-01-25 22:17 | 日常にて
2010年 01月 04日

step and go

f0099781_16304272.jpg


2010年になりました。

去年は初日の出を見ましてブログに載せましたが、今年は寝坊して見られませんでした。

(ジャニーズのカウントダウンなんて見てるから、、^^;)




f0099781_16344587.jpg

今までに撮った写真をポストカードにしてみました。
そういうつもりで撮った写真ではないので完成度は低いですが^^;
ガーデニングから少し世界が広がります。






 
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2010-01-04 16:40 | 日常にて
2009年 04月 29日

15歳


f0099781_21134663.jpg



f0099781_2114866.jpg


                    今日は快晴。

f0099781_21142580.jpg



               こういういい天気の日に人生が始まり


f0099781_21144535.jpg

                                      (こういうのはちょっと恥ずかしい??)



                     今、幸せですか?





f0099781_21161968.jpg





                幸せの本当の意味を知るのはもっと先?            




                  それとも今感じてますか?^^










15歳の君へ
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-04-29 21:24 | 日常にて
2009年 04月 04日

制服


f0099781_1424492.jpg


気がついたら、身長が170cmを余裕で越えてる様子の息子。

夕べまじまじと見ると私より10cmは大きそう。

(身長だけじゃなくて成績も伸ばしてくれっ)

制服が小さいのですよ。

スラックスは伸ばし伸ばしとやってきましたが、もうギリギリまで伸ばしつくし、ウエストもきついというので新調しました。

でもジャケットは、、、2万円位するしなあ。。
Lサイズを着てるんですが、袖がツンツルテン。

袖はお直しで出してありますが、丈は伸ばすことが出来ない。あと1年はムリだろうなあ。

もらえるあてを探し続け、5人目でやっといただけることになりました。

が、




3Lサイズ!



LLサイズが欲しかったんですけどね^^;



肩幅があまってます。

サッカー部だから、主に下半身しか鍛えておらん!

超超超細マッチョな息子クン。   ゴリマッチョを目指します(笑)




[PR]

by sakuradutumi2006 | 2009-04-04 14:37 | 日常にて