人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo*桜堤*

glauca.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 09日

県大会 延長戦の末

県大会 延長戦の末_f0099781_20455563.jpg

ふ~、新人戦が10月にありまして、無事に県大会に出場を決めたサッカー部。

とはいえ、今年のうちの中学は、

    剣道部 バスケ部 卓球部 陸上部 バレー部 ソフト部 体操部 テニス部 

と、これだけ県大会出場となりました。学校側もビックリ005.gif  

サッカー部はシード校となったので、2回戦目から。土曜日に春日部で行われました。

1点を先制されてしまいましたが、前半中に1点を返し、後半戦へ。

1-1のまま試合は延長戦へ。

延長で1点を入れ、さらに終了間際に相手チームのファウルがあり、フリーキックでそのままゴール!(それ、すごいね)

3-1で獨協埼玉に勝ちました。

今までの先輩達は県大会では1回戦で惜敗しているので、快進撃??

それにしても、うちの子たちのチームはスポ少時代は、先制されるとシューンと意気消沈してそのまま負けるパターンが多かったです。

(スポ少チームからちょっとメンバーは変わってますが。。)




成長したんだね~~(^_^;)



と、まるで見てきたかのような中継ですが、私は見にいってません(^_^;)

ここから春日部まで2時間くらい?でも息子に聞くと見に行っていた親もいたらしい。
さすが。。

「こういう展開の試合の時って、どんな心境?」と息子に聞くと

「そりゃあプレッシャーしかなくね?」という答え(^_^;)   試合も必死だよね。

次は今度の火曜日。会場は与野。ベスト8に入るとさいたまスタジアムで試合ができるんだそうな。

いつも関東大会に出るのは埼玉栄だそうですけどね。

(だそう、、ってほんとに私はサッカーに疎いんです 笑)


県大会 延長戦の末_f0099781_2111068.jpg

前回の記事の時の写真ですけど、これが野鳥の森の近くのグラウンド。ここでよく大会をしてました。

県大会 延長戦の末_f0099781_212849.jpg


県大会 延長戦の末_f0099781_2123521.jpg

河川敷のススキ。   といってもこの写真は2年前のものです。

by sakuradutumi2006 | 2008-11-09 21:06 | 少年サッカー


<< 窓辺から秋      野鳥の森 >>