人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo*桜堤*

glauca.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 24日

ボタニックガーデン

久しぶりにジョイフル本田のボタニックガーデンに行きました。
今日は昼前から雨という予報でしたが、昼になっても晴れている。
では行ってこよう、と出かけました。段々曇ってきましたが、あまり晴れてるよりいいです。
写真もきれいに撮れる、と思ってたらデジカメを忘れました。。
携帯の写真です。
ボタニックガーデン_f0099781_21213965.jpg

            また、クマさん。久しぶりのご対面です。

ボタニックガーデン_f0099781_21234319.jpg

ボタニックガーデン_f0099781_21244357.jpg

ポールズヒマラヤンムスク。大好きなバラです。(持ってないけど。広い庭じゃないとね)
やっぱり画像が悪いですね。桜色のほんとにきれいなバラなんですよ。

ボタニックガーデン_f0099781_2125728.jpg

            これは名前を失念しました。


バラの咲いてるときはやはりきれいですね。
今日は珍しく(失礼)混んでました。特別にツアーを組んでいたみたいで。
ボタニックガーデン_f0099781_21262661.jpg

ボタニックガーデン_f0099781_21264941.jpg

園内はゲラニウムが真っ盛りでした。すごく大株になっていて。
ブルーのはよく見ますが、白は珍しい!元気に咲き誇っていて、ぜひ欲しくなりました。
下の画像、クレマチスとのコラボが素敵でした。
ボタニックガーデン_f0099781_2128331.jpg


園内でfiregirlさんに偶然会いました。
また苗屋さんについての情報をちょっとお聞きしました(*^。^*)

帰りにゲラニウムを一つ買いましたよ。
開花株ではなかったので、色をお店の人に聞いたけど分かりませんでした。
咲いてみてのお楽しみ、ということで。

by sakuradutumi2006 | 2008-05-24 21:29 | お出かけ


<< ジャーマンアイリスとルピナス      国際バラとガーデニングショウの... >>