人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo*桜堤*

glauca.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 23日

暑くても!

部活ってほとんど毎日あるんだよね。
今朝は雨がザーザー降ってて、6時半に電話が来たから、てっきり休みの連絡かと思ったら、しっかりありました。
ミーティングだったらしいけど。
うちの中学は校庭が狭いので、他のグラウンドを借りて練習をやることもあります。
夏休みはバスに乗ってグラウンドへ。(片道400円。合計10日ちょっとあるから8千円の出費だよ。。。)
暑くても!_f0099781_23142828.jpg

ジャグに氷をどっさり入れて。牛乳パックで大きい氷をつくろうとしたら
「氷を食べたいから小さい氷にして」と言われました。
こういうジャグって保冷効果はあまりないから、たくさん入れないとすぐに溶けちゃいます。
このほかにペットボトルのアクエリアスにウイダーINゼリーを保冷バッグに入れて。
これだけ持たせないと生きて帰って来れない!
40.9度を記録して、その後はどうかというと、まだ37度とかよゆうで暑い日が続いてます。
こんな暑い中に炎天下でサッカーをやってるなんてほんとに バカみたい 
がんばってるんです(^_^;)
先日土日に大会があり、今週の日曜日と水曜日も試合です。
8月の終わりになってこんなに大会が多いのね。
夏休みの後半に試合が多いのはきついです。だって

  







宿題が終わってませんから!




自由研究が手付かずだよ。。テーマさえ決めてないよ。
ついに「自由研究じゃなくて、創意工夫にする」、だって。なんだっていいからとにかくなんかやって提出しろ。

そういえばまた新しいスパイクを買いました。
暑くても!_f0099781_23275922.jpg

今までのはもう小さくなってて、全部の足の指に当たって赤くなってました。
今回は初めて天然皮のものを買いました(今までケチって安いものを履かせてた)
手入れが大変なんだけど。
26cmのものを買おうとしたらあいにくなくて、26.5cmを。
紐をきつめに締めればOKってことで。
これは幅がワイドではきやすいそうです。やっぱりmizunoはいいや~って言ってました。

暑くても!_f0099781_2332219.jpg

夕方に涼しくなったから、土手を散歩。
暑くても!_f0099781_23323893.jpg

空が水色とピンクに染まる瞬間。

by sakuradutumi2006 | 2007-08-23 23:35 | 少年サッカー


<< 夏休み最終日      お盆 >>