photo*桜堤*

glauca.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 27日

部活説明会

まったく。
中学ってのもめんどくさいもので。
部活の説明会ってやつがあるんですね。いちいち。
(ぼやきムードではじまってます)
行かなくちゃダメなのかな?と聞いてみるとみんなけっこう行ってるらしい。
むむむ、息子のためである。行ったよ、がんばって。
引きこもりの安静生活も1ヶ月になろうとしています。
1ヶ月前と比べるとぐんと体が楽になってるのは自分でも分かる。
説明会って何をするんだろ?
日程表や大会の予定などのプリント配布。
連絡網作成。試合のときの車出しなどについて。こんなところですね。
連絡網というのがくせものなんです。
なかなかいらっしゃらないお宅というのが必ずあるもので。。。
そのため効率よく回るために順番を考慮しなければならない。
でも、こういう時って必ずきちんと仕切って話を進めてくれるお母さんがいるのですね。
スポ少に引き続き、そういうお母様に従ってついていくのが賢明である。
なにせサッカー良くわかんないし。学校事情も良くわかんないし(^_^;)
「試合の車出しも年に4~5回しかありませんから」
という顧問の先生の話。
4~5回あるの。。。
なんだ、、、中学も母の出番多し?めんどくさ 楽しみですね。。。
          
f0099781_2351363.jpg

画像、関係なし。カンパニュラ アルペンブルー。
耐寒性多年草です。
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2007-05-27 23:52 | 少年サッカー


<< 10時間特訓!      部活応援?! >>