人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo*桜堤*

glauca.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 08日

選抜強化練習

今日から今年度のスポ少サッカー選抜強化練習が始まりました。
この制度?は去年からスタートしたらしいので、よく分からないのですが、
市内の各スポ少チームから何人か選抜で集まって合同練習をするのです。
基本的に第2と第4の土曜日に練習があります。
いつもはうちからすぐの河川敷のグラウンドで練習なので、一人で行けますが、
この練習場所は私が車で送っていかなければならない距離です。
練習に必ず持っていくものは、ボール、すねあて、水筒。
最低この3つです。
3つだけなのに!
よく忘れ物をする息子。   
きょうも「水筒の中身も自分で入れなさい」、と言いポカリを入れさせ、
あとは出かけに
「ボール持った?すねあて持った?」と声を掛けました。
車でしばらく走ったところで「水筒持ってきた?」と試しに聞くと
「あ、、、」(忘れた)

ブチギレました。

ひとしきり小言を言って、最後に言ってはならない一言
「そんな心がけだから上達しないのよっ
                   ↑言ってしまいました。

でも少々きついことを言って、少しは危機感を覚えて欲しいのですわ。
サッカーが上達するのも大切だけど、それ以前に自分のことはちゃんと自分でできるようになろうよ。。。
 
選抜強化練習_f0099781_16301396.jpg
            
チームのユニフォームとは別に強化練習用のTシャツがあります。
この背番号はスポ小チームのとは別のものです。
強化練習のメンバーで他の市のクラブチームとの試合もあると思います。

by sakuradutumi2006 | 2006-04-08 16:34 | 少年サッカー


<< お花見      公園で筋トレ >>