photo*桜堤*

glauca.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 17日

レイキでフェイスマッサージ

書くことがたくさんあるほどいろんな流れのある毎日。

が、書くことに費やす時間が取れません^^;

何から書くか、とりあえずdoTERRA(ドテラ)のアロマオイルから書きます。

f0099781_2154309.jpg


アメリカから取り寄せているオイルなのですが、向こうでは健康補助食品として販売されています。

普通アロマは飲用しないですよね。皮膚に直接塗るのもタブー。

でもこれは服用OKなのです。

瓶にもサプリメントと表示されてます。

一番簡単なのは水にレモンのオイルを垂らしたレモンウォーター。

レモンは毒出し効果があるのです。

先日はこのドテラのお勉強会にも参加してきました。

その時のことはこちらのシータヒーリングのetsuさんの記事にもあります。

アロマオイルって単にリラックスだけのためと思われていますが立派な代替医療です。

詳しく書くとそれだけで記事が終わってしまうのでオイルについては追々書くとして。


さて、レイキヒーリングをしながらフェイスマッサージ、今日最初のお客様をお迎えしました。

コースとしては

クレンジング&ウォッシュのあとにドテラのオイル入りのマッサージクリームで顔のお手入れ。

マッサージは血行を良くしてきめを整えるほかに汚れを落とす役割もあります。

ドテラのオイルは直接肌に触れても大丈夫なのですが、日本ではアロマオイルはサプリではなく雑貨扱い。

なのでドテラの直接塗布や飲用は自己責任です。

なのでお客様には念のためキャリアオイルで希釈してマッサージクリームに混ぜています。

その後にスチームを浴びてもらい

ドテラのオイルを入れて作ったローションで肌を潤す。

(オイルは今のところゼラニウム、ラベンダー、ローズマリーです。今後追加で増やします)

マッサージをしているとき、ローションを肌に浸透させるときも私の手からレイキを流します。

手や足などできる範囲にもオイルトリートメントをして、(これもすごくしっとりしますよ)

時間がゆする限りほかの体の気になる個所にもレイキヒーリングをして終了です。

1時間程度で2000円なり。

レイキとしては破格の値段ですね^^;


私が自分でドテラのオイル入りマッサージを毎日続けたところ肌はつるつるというかすべすべしています。

単にマッサージだけでも十分効果的ですがそれにドテラのオイル、

そしてなんといってもレイキ。 レイキで体の内側からケアです。


こちらに新たにブログを開設しました。→healing garden花水季

お問い合わせメールアドレス  hanamizuzki38☆gmail.com (☆を@に変えてね)
[PR]

by sakuradutumi2006 | 2011-06-17 22:28 | ヒーリング


<< アナベル      魔女のマッサージ? >>