人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo*桜堤*

glauca.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 30日

しだれ桜


近所の公園のソメイヨシノの様子を見に行ったら、、
ソメイヨシノはせいぜい一分咲き? ひっそりと咲いているしだれ桜を見つけました。

しだれ桜_f0099781_20444857.jpg

しだれ桜_f0099781_20385097.jpg


公園の真ん中に立っているのですが、色が淡いし、みんなソメイヨシノにしか意識がいってないせいか、
これに気付いている人はあまりいないかも。

しだれ桜_f0099781_20394451.jpg


私が熱心に写真を撮っている間、男の人が二人じっとこの桜を見つめていましたが。
もう盛りを過ぎて、少し葉が出てきています。
でも、そばのベンチでお弁当を食べていたおばさんが
「このくらいの咲き具合がいいわねえ。満開の時よりも。。」と。
確かに黄緑色の新芽と淡いピンクの花びらのコラボはとてもきれいです。

しだれ桜_f0099781_2041225.jpg


ソメイヨシノよりちょっと小さめ?すごく可憐な桜です。



by sakuradutumi2006 | 2009-03-30 20:46 |


<< 枝垂れ桜 2      竹のように  小学校とおさらば~ >>