人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo*桜堤*

glauca.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 24日

竹のように  小学校とおさらば~

竹のように  小学校とおさらば~_f0099781_20413151.jpg

写真は「辻が花」(でいいんだっけ?)
着物の柄ですが、この柄に触ると幸せになれるんだそうです。 なのでどうぞ^^

今日は小学校の卒業式。いい天気になりました。少し寒いですけど、着物にはちょうどよかったかな。

竹のように  小学校とおさらば~_f0099781_2145575.jpg


これで小学校はおしまいです。この春からは二人とも中学生。
校長先生の話では、「竹はしなやかで強く、折れない。」「一途に天に向かって伸びる竹のように一つのことを信じてまっすぐに、、」と人生を竹にたとえてました。

竹のように  小学校とおさらば~_f0099781_213295.jpg


制服と着るととたんに中学生らしく見えます。

竹のように  小学校とおさらば~_f0099781_2155151.jpg

2年前に伊香保に行った時にお土産屋で買った指輪。着物に合わせて初めてつけてみました。
このくらいの遊び心はいいでしょう。
竹のように  小学校とおさらば~_f0099781_2185187.jpg

私は髪をアップにすると頭痛がしやすいので、いつもと同じダウンスタイルで。
着物を着ると背筋が伸びる気がします。脱ぐ時は惜しい気がしました。

by sakuradutumi2006 | 2009-03-24 21:10 | 学校行事


<< しだれ桜      ムーンライト フレグランス >>